じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 1429安江工務店 当落発表

おはようございます。

今日は朝から日経平均は下げて始まりましたが、午後からはプラ転していたんですね。日経平均が上げているのに、保有銘柄が下げているって状態はなんだか久しぶりの印象です。

前日の株安等が響き、保有している投資信託は全面安でしたし・・・。昨日運用報告書の記事を書いたファイブスター・バリコレ・ファンドが唯一前日比変わらずで、残りの銘柄は12銘柄前日比マイナスでしたしね。毎月のコツコツ積み立ての結果、日々動く金額も次第に大きくなってきているのでほったらかしとはいかなくなってきました(笑)。

さてさて、申し込み期限の直前にブックビルディングを行なった安江工務店ですが、昨日当落発表が行われました。

1429安江工務店

f:id:jun_0017:20170201232353p:plain

今回はあまり欲しいと思える銘柄でもなかったので、今年の目標である「主幹事で申し込む」の例外としてSBI証券の身でブックビルディングを行いました。無事にというか、きっちり落選という結果となりました。今回はリスクを取らずにIPOチャレンジポイントをゲットということで良しとしましょうヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

今回でIPOチャレンジポイントは208ポイントとなりました。まだまだこの辺りでは当選も厳しそうですし、いずれポイントを積み上げて前回のシャノンのような一撃必殺IPOに当たる日はいつになるのかなぁ。

次回もしっかりブックビルは頑張ります(๑′ᴗ‵๑)