読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ビックカメラ(3048)より第36期定時株主総会招集通知が届きました。

株式

おはようございます。

いつも土曜日のこの時間は今週のポートフォリオの振り返りを行うんですが、SBI証券が明日まで臨時メンテナンスとのことでログインができません。まぁ、しっかりと確認しなくても今週後半のトランプリスク、再びって感じの日経平均の下げがあるので、ある程度は把握できているんですけどね(笑)。

この土日も引き続きウィスキー投資のために、海外送金サービスを確認する作業を続ける予定です。whiskyinvestdirectに問い合わせもしましたし、詳細は後日記事にしますね!!

ということでポートフォリオの振り返りは明日行うことにして、昨日ポストに届いていたビックカメラの株式関係書類を確認しました。

f:id:jun_0017:20161105114001j:plain

第36回定時株主総会招集通知

1.日時 平成28年11月17日(木曜日) 午前10時

2.場所 板橋区立文化会館 大ホール

3.会議の目的事項

 

(報告事項) 

(1)第36期事業報告の内容、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果の報告の件

(2)第36期計算書類の内容報告の件

 

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、株主の皆様への適正な利益配当を最も重要な経営課題の一つと考えております。財務体質の強化と内部留保の充実を考慮し、将来の事業拡大等を勘案した上で、長期にわたり安定した利益配当を継続していくことを利益配当の基本方針としております。

 当期の期末配当につきましては、親会社株主の帰属する当期純利益が過去最高益となったことから、前期に比べ2円増配し、1株につき7円としたいと存じます。

 なお、平成28年5月に中間配当を1株につき5円にて実施しておりますので、当期の年間配当金は1株につき12円となります。

5円から7円への期末配当の増配です。2013年から保有して初めての増配です。過去に6回配当金を頂いていますが、保有期間も4年目を迎えます。そんな中の初めての増配。素直に嬉しいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

第2号議案 取締役13名選任の件

 取締役全員(10名)は、本定時株主総会終結の時をもって任期満了となります。つきましては、経営体制の強化を図るため取締役3名を増員することとし、取締役13名の選任をお願いするものであります。

当然ながら社長は株をたくさん保有されていますね。279,000株ですって!!

第3号議案 監査役2名選任の件

監査役の両氏は本定時株主総会終結の時をもって任期満了となりますので、監査役2名の選任をお願いするものであります。

第4号議案 法華越監査役1名選任の件

監査役が法令に定める員数を欠くことになる場合に備え、改めて、社外監査役の補欠の監査役として選任をお願いするものであります。

 

九州民の自分は今回もインターネットでの議決権の行使を行います。一度は株主総会を体験したいなぁって思うんですけどね。ただ、長年保有しているビックカメラの増配は嬉しいなぁ。配当貴族指数のように毎年僅かでも増配をしてくれるといいのになぁ。

 

それでは、皆さん良い週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪