読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今日は朝からアイモバイル(6535)を眺めてました。

こんばんは。

今日は昨夜から腰を痛めたらしい親父をかかりつけの整骨院に連れて行ってからの出社をしました。病院へはちょうど9時前5分くらいに着いてそこから親父は治療に入ったので、タイミングよく寄り付きの時間帯を駐車場の車の中で待ち時間として過ごしました。

確認したかったアイモバイルの初値の気配値を観察することができました。

アイモバイル(6535)の上場日の動き

f:id:jun_0017:20161027151323p:plain

公募価格は1,320円。自分も親父も当選ではなくて補欠当選。どちらもIPOポイントを諦めて補欠当選辞退をしていました。

結果として一度も公募価格を上回ることは出来ずに安値引けの模様。初値は1,230円。1,297円まで頑張ったものの、結局はズルズルと・・・。IPOチャレンジポイントのために申し込みを継続して、仮に当選していたとしたら公募割れを食らっていましたね。

ただ初値が付いた瞬間からの上への切り替えしは「あれ、このまま上なの?」って思えちゃうほどぐんぐん上げてました。ここでセカンダリで入って1,297円で売っていたら大成功だったんですね。

もちろん、見ているだけで今日も何もしていませんけどね。公募価格を握ってドキドキするとき、久しく体験して無いなぁ(*´ω`*)