じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

イトーヨーギョーのS高と積立投信の後半の部が約定


こんばんは。

日経平均は強いですね。ここ最近の上げ上げにあまり恩恵は受けていませんけど(笑)。今日はテクノプロHD(6028)が100円安で結構下に掘ったんですけどね。フリービット、イトーヨーギョーのおかげで前日比プラスで終わっていました。

 

今まで一番ダメな子になっていたフリービット(3843)が東証1部への市場変更を受けて大幅高でした。それに加えてじーっとほったらかしを続けているイトーヨーギョー(5287)がS高。電柱地中化がまた話題になっているようです。

 

都知事選で小池さんが防災対策として掲げていることで、話題になっているんでしょうね。

防災対策として「都道の無電柱18 件化」を掲げる小池氏は街頭演説の合間に東京ビッグサイト(江東区)を訪れ、無電柱化推進に向けた電気設備や省コスト技術を紹介する展示を視察した。

【東京都知事選】鳥越俊太郎氏…待機児童解消意欲示す 増田寛也氏…多摩地区8カ所で演説 小池百合子氏…無電柱化の重要性強調(1/3ページ) - 産経ニュース

 

もともと小池さんは地中電柱化の持論があったんですね。

無電柱革命 (PHP新書)

無電柱革命 (PHP新書)

 

 

反原発で都知事選を戦った細川さん、小泉さんを思い出すような状況になればいいなぁ。そのためにも小池さんが支持率を伸ばさなければだめですね。都民でもないので何も言うことはできませんけどね(笑)。

 

都知事選まであと少し。どうなることやら。

そして積立投信の後半の部の約定です。

積立投信の後半の部

f:id:jun_0017:20160721124113p:plain

 

後半の部は10銘柄が約定。積立投信はじりじりと戻ってきてはいます。でもあともう踏ん張り。13銘柄のうち含み益が出ている銘柄はまだ2銘柄。毎月20,000円ずつ積み立てを行って、現在23,000円程の含み損。一ヶ月分がまるまるなかったことになってますからね。

 

毎月積み立てている外貨預金も少し復調の兆しですし、純金・白金積立も調子が上がってきているのでこの勢いで積み立てたものが増えていくことを期待します!!!

 

P.S

PDLIから配当金を頂いていたんですが、ブログに一度も書いていないことに気づきました。マネックス証券はあまり開かないからですね(笑)。もうね、1月に購入して2回も頂いていました。

また別日にでもご紹介します!!!