じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

株式関係書類が止まらない 日産東京販売HD & ブロードメディア


こんにちは。珍しくお昼に更新です。

さて、株式関係書類の郵送が続きます。昨日も2通が家のポストに投函されています。郵便配達の人もめんどくさいなぁって思ってるんじゃないかとちょっと心配になるレベル(笑)。

 

f:id:jun_0017:20160606232435j:image

 

日産東京販売ホールディングス

日産東京販売ホールディングスからは第104回定時株主総会招集通知です。東京都品川区のスクエア荏原「ひらつかホール」で6/28(木)の10時から。

ここもネットで議決権の行使と思っていたら、ネット議決には対応していないよう。封書に赤字で丁寧に「ご出席願えない場合には同封の議決権行使書のご返信をお願い致します。」とのこと。

はい、返送致しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

議案1

余剰金の処分の件

 当社は、株主の皆様への利益還元を行うことを経営の最重要課題のひとつと認識し、成長性を確保するための内部留保にも考慮しながら、安定的な配当を行うことを基本方針としております。

 当期の連結業績及び平成23年度以降の過去5年間の連結業績を勘案し

、安定した収益体質が確立し、財務体質が強固になっものと判断することから、以下の通り前期から3円増配し、当期の期末配当を1株当たり7円としたいと存じます。

増配です!!ちゃりんちゃりん、ありがたや~。異存ございません。

しっかりと賛成しておきます!!!

議案2

取締役7名選任の件

議案3

監査役4名選任の件

 

取締役、監査役ははい、分かりましたよ~って感じです。

 

事業報告

自動車関連事業におけう全国の新車販売台数は軽自動車の販売が減少した結果、前年同期比で6.8%減となっています。ただし、日産東京販売ホールディングスのマーケットの東京都内は軽自動車の比率が全国に比べて低いため、同2.4%減でとのこと。

都会はやっぱり軽自動車より普通車の方が比率が高いんですね。田舎のちょい乗り軽自動車って感じは少ないのか・・・。

 

ただ、新車販売台数の減少を中古販売、整備部門がカバーし、売上高は1.1%増、営業利益は3.4%増、と増益。

当期純利益は、34.7%減。増、増、増と来て最後に減。

あれ、ちょっと昨年の損益計算書と見比べたい・・・。

 

ブロードメディア

ブロードメディアは第20回定時株主総会招集通知。

東京都港区の八芳園にて6/24(金)の10時からとのこと。

こっちはネット議決権の行使が可能でした。 

【重要なお願い】定足数を満たさず議事を行いえない場合は、再度総会開催など、様々な面で株主の皆様に多大なご迷惑をお掛けする恐れがございます。ご出席願えない場合はには、同封の議決権行使書を6月23日(木)までに到着するよう、お早めにご返送いただきますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

って文言が封書に赤字で書かれてました。定足数を満たさないことってあるのかな。今まで聞いたことないなぁ。でもちゃんとネットで議決権の行使を行いますよ。

 

また、IR活動に反映させるため、ってアンケートも同封されています。これ、ちゃんと回答している人いるのかな(笑)。

議案1

定款一部変更の件

議案2

取締役7名選任の件

議案3

監査役2名選任の件

議案4

会計監査人選任の件

 

議案については特に意見もなく。

はい、分かりました(*´ω`*)

 

事業報告

売上高は1.7%増。増えているんですね。

営業損益は71,488千円。経常損益は△198,611千円。経常損失は縮小しています!!!

当期純損益はというと、△1,082,569千円。しかも、ずーっと連続で赤字ですね。

 

 Gクラスタ、FF13、ゾイドなんかで賑わっていたのが懐かしいです。株価は100円を割っているので気楽にいきましょ!!!