じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

セブン銀行、ワコムから配当金を頂きました。(2016年6月)


こんばんは。

今日は日経平均は大幅に下げていました。

 

自分のポートフォリオは、全く影響がなく上げ上げでした。

ある銘柄を除いて・・・。

 

エナリス!!!

 

エナリス<6079.T>―5月31日付で東京証券取引所から、特設注意市場銘柄を継続するとの書面を受領。前日比150円ストップ安の553円ウリ気配。 

 

特設注意市場銘柄が解除されると思ってここ最近上げていたんですよね。お金も支払っているし、今回で特設解除にあると自分も思っていました。

まさかの梯子外し・・・。値付かずのストップ安でした。

 

なお、今回、特設注意市場銘柄の指定が継続されたことにより、直ちに上場廃止の事由に該当 することはございませんが、当該指定から1年6か月を経過した日(平成 28 年7月 29 日)以後 に、当社が再提出する内部管理体制確認書の内容等を東京証券取引所が確認し、内部管理体制等 について改善がなされなかったと認められた場合は、当社株式は上場廃止となります。

 

7月29日がリミットのようです。今日からまた売り込まれますね。

さて残り2ヶ月。どうなるんでしょう。

 

さてさて、配当金がちゃりんと口座に入ってきましたよ。

2銘柄から配当金を頂きました。

 

セブン銀行、ワコムから配当金を受領

セブン銀行からは半期に一度なので6回目、

ワコムは年に一度なので2回目の受領となります。

 

セブン銀行

f:id:jun_0017:20160601152622p:plain

 

マイナス金利の影響もあり金融株全般に元気がないですが、また保有しています。

一旦このあたりが底値かなっと。

 

これまでの配当金

2013年9月 3.5円/株 

2014年3月 4.0円/株

2014年9月 3.75円/株

2015年3月 4.25円/株

2015年9月 4.0円/株

2016年3月 4.5円/株 NEW!!

 

前回同様、9月期、3月期それぞれ2.5円ずつ増配中。

ちゃりんちゃりんの小銭ですが、うれしい(*^_^*)

 

ワコム

f:id:jun_0017:20160601152827p:plain

 

含み損を抱えたまま、塩漬けってやつですね。

買い値が500円後半なので、今年の高値の550円でもプラ転しませんでしたから・・・。

 
これまでの配当金

2015年3月 18円/株

2016年3月 18円/株 NEW!!

 

こちらは配当金は前年と同様。

自分の買い値でも配当利回りは3%超えています。

今だと4%くらいありますね。

 

配当金を頂きつつ、含み損ではなく含み益を抱えたまま保有し続けるのが理想ですね。

がんばります!!!