読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

オンキヨーから株主優待を頂きました!!

株式 株式-株主優待

先日のエントリでも少しだけ書いていた、オンキヨーからの株主優待です。

オンキヨーは年に2回株主優待が頂けます。

 

2013年の12月から保有を続けていますので、

2014年3月、9月、2015年3月に引き続き4回目の受領ですね。

 

f:id:jun_0017:20151216013754p:plain

 今回は使える株主優待

前回は3月末保有としての株主優待をエントリにしましたが。

 

investmentdiary.hateblo.jp

 

上記のエントリにも書きましたが、3月末の株主優待は使い勝手が悪いのです。

ONKYO DIRECTクーポンを1,000円分頂けますが、

1,000円の優待クーポンのみで買うことのできる商品がありませんでした。

 

優待券を使うためにわざわざ不必要なものをお金出してまで買いたくはありませんから、前回はそのままスルーをしていました。

 

今回は9月末の株主優待。

こちらはe-onkyo musicクーポンとしてハイレゾ音源サイトから1曲ダウンロードできます。

こちらは1曲という限定ですがしっかりと株主優待制度を消費することができます。

去年もハイレゾ曲を1曲頂きました。

 

その音源をMacからiPhoneに入れて聞いたのですが、

実際にハイレゾ音源は楽しめるのでしょうか(笑)。 

なんとなく音質が良いように感じてしまったものの、

ハイレゾ対応していないと高音質では再生できませんよねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

頂けるものはしっかりと頂きます。

これから曲を選びに行ってきますァ,、'`,、 (◍'౪`◍)'`'`,、