じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

12/12(土) ポートフォリオ一覧  ランド円を売るだけで財産築けた一週間


今週はIPOの当落がほぼ毎日。

疲れました。ブックビルディングして落選を確認する作業。

来週の日曜日は横浜。

メッシ、ネイマール、スアレスが3人とも決勝に出てくれることを祈ります。

 

さてさて、今週の振り返りです。

週末にかけてがつんといろいろ動きましたね。

日経平均2万円がまた遠くに行っちゃいまいた。

特定口座

f:id:jun_0017:20151212100839p:plain

f:id:jun_0017:20151212100857p:plain

 

先週とほぼ変わらず。

週半ばまではもう少しよかったのに、

急に週末に向けて売られましたね。

日経平均先物も18,650円ですよ!!!

週明け怖いですね。 

NISA

f:id:jun_0017:20151212101109p:plain

電柱の地中化で話題になることを期待してホールドですが、

イトーヨーギョー。なかなか下げまくりますね。

一時は1,700円台だったと思いますが・・・。

 

投資信託

f:id:jun_0017:20151212101222p:plain

また含み損が増えました。一気にどんって(笑)。

せっかく全体としてはプラ転まではあと少しってくらいに来ていたのに。

 

eワラント

f:id:jun_0017:20151212101340p:plain

期日まで放置を決めこみますが、もうどうにでもなれ状態。

 

外国株式

f:id:jun_0017:20151212101356p:plain

アップルがジリ下げですね。

外国株を買いたいのでこの下げがいい買い場になってほしい。

物色中です。

 

FX

ランド円がびっくりするくらい下げてました。

 

 

今週の原油安を背景とした急落。

やっぱり逆張りの正確なんですよね。

Lで待ち構えてました。ドル円もユーロ円もランド円も。

でもLボタンが押せなかったです。

 幼くて正解でした。

 

逆にSボタンを押しているだけで財産築けた週足です。

ランド円が1週間で1円下げるなんて。

ランド円を損切りした際に持ち続けていたとしたら・・・。

 

純金・白金積立

f:id:jun_0017:20151212102047p:plain

継続は力なり。合計金額はほぼ変わらず。

そろそろドル建て金価格の底入れかって記事を見ました。

期待したいですけどね。

 

jp.reuters.com

 

預金・現金

f:id:jun_0017:20151212102336p:plain

外貨定期預金でFXのようにレバレッジがないので放置していますが、

それでもランド円がひどい。

現物なのでこの程度で済んでますが、FXでこの放置をしていたら・・・。

 

資産構成

f:id:jun_0017:20151212102531p:plain

3週続けて増えていましたが、今週は下げました。

週明けの日経平均が19,000円を大きく割って始めるようだと怖いですね。

チャイナショックほどの動きはないでしょうが、

現物がようやくプラ転したのにマイ転させるのはやめていただきたいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪