じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Yahoo!ファイナンスに米国株の対応が来てた!!!

Yahoo!ファイナンスの日本株版をスマホに入れて使ってました。

 

米国株、韓国株も一緒に見られたら一元管理できるのになぁって思ってサービスを探していましたが、なかなかアプリでは見当たらず。

GoogleFinanceを使っていましたが、日本語化に対応していなくてなかなかみづからったのですが・・・。

 

Yahoo!ファイナンスに米国株が対応!!

stocks.finance.yahoo.co.jp

 

とりあえず米国株だけですが一歩前進。

GoogleFinanceのように世界中の銘柄が一元で管理できるともっと使い勝手がよくなるのに。

 

複数の口座で株取引をしている人なんかは重宝するんじゃないですかね。

IPOが当たった口座で株を保有してたりすると分散しちゃうし。

 

f:id:jun_0017:20150805174320p:plain

 

それにしてもよく落ちますね。

アップル。

130ドルだったに急落です。

 

「ダウ銘柄の呪い」なんてあるんですね。

headlines.yahoo.co.jp

 

ダウ工業株30種<.DJI>に採用された銘柄は直前に数カ月上昇しながら、採用後にアンダーパフォームするというのがいわゆる「ダウ指数の呪い」だ。

 

とりあえずアップル以外の米国株を物色中。

利上げ後の動きを見てかな。