じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

彼女さんを親戚に紹介、お盆のメインイベントが無事通過しました

こんばんは。

11日からの夏期休暇もちょうど中日の3日目を終えました。残りはわずか2日となってしまいました。今年は5連休のうち3日が土日、祝日となんとも並びの悪い連休ですね。明日と明後日はしっかりとした夏期休暇を取得してのお休みです。

11日にはお盆で親戚の集まりがありましたが、今日は昨年他界した祖父の初盆でした。親戚の集まりは堅苦しくならないようにと簡単に食事会を催しましたが、今回はお坊さんがいらっしゃってお経をあげてもらいました。朝の集合時間は10時で帰って来たのは18時ごろ。もちろん、お坊さんがいらっしゃってた時間は30分ほどだったんですけどね。この2つの集まりが終わり、ほぼ夏期休暇の予定は消化しました。

お盆のメインイベントが無事通過

今回のお盆のメインイベントは祖父の初盆もそうですが、彼女さんの顔合わせの食事会です。彼女さんは昨年のお通夜の際にも来てもらっていましたが、今回の初盆にも参加をしてもらって今日はしっかりと紹介、顔合わせの食事会を設けてもらいました。さすがに長丁場でちょっと疲れましたよ。従兄弟からはサプライズでケーキも用意をしてもらって嬉しい限り。ただ、終始みんなの寵愛を受けた主役は生後2ヶ月の姪っ子ですけどね。

また来月には自分の結婚式で集まる予定となっています。そう、もう結婚式まで1ヶ月ほどなんですよね。まだ新居も見つかっていませんけど(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

明日の予定が決まりました

明日と明後日の残りの夏期休暇は特に予定は入っていなかったのですが、先ほど予定が決まりました(笑)。食事会の後に彼女さんと一緒に自宅に戻って来て、プロフィールDVDのための写真の選定を。自分で作ることも考えましたが、ネットで比較的安価なサイトを見つけたのでそちらにお願いをすることに。それぞれのソロ写真が20枚ずつ、二人の写真が30枚となかなかの数の写真を用意する必要があります。

f:id:jun_0017:20170813230311j:image

小さい頃の写真は現像しているものからスキャンして電子化、大人になってからの写真はiPhoneからMacに取り込み作業。最初はそんなに写真あるかなぁって思いながらも、最後には取捨選択をしないといけないくらい逆に写真が溢れちゃいました。取り込み作業を終えてとりあえず今日の作業は終了です。とりあえず、スキャン可能なプリンターが家にあって助かりました。

明日も彼女さんが家に来て、写真の並び順、コメント入れ作業が待っています。時間があれば不動産探し。残りの休みを消化して頑張りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪