じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/今月は早期償還と期間満了の償還がありました


おはようございます。

今日は結婚式の衣装合わせの予定が入っています。これで3回目ですね。次第にお互いの休みが合う日は、何かしらの打ち合わせというスケジュールで進んでいます。来週は小物の打ち合わせだったり、お料理の打ち合わせだったり。招待状を送るリストもExcelでリストを作り着々と進んでいます。今日は10時からの打ち合わせ、しかも彼女さんのお母さんも一緒に見学をする予定です。ということで、家を出る前にささっと更新。

ここ最近、あまり定期的に入金はしていませんが、運用は続いています。久しぶりのクラウドバンク記事ですが、早期償還と期間満了の償還の2件のお知らせがありました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ■償還のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の投資されているファンドにおきまして償還がありましたのでお知らせします。

マイページからログインしていただくと償還した金額をご確認いただけます。
マイページ内にある「明細・履歴」というタブをクリックしますと出資払戻金(償還金)の詳細が明記されております。

「明細・履歴」ページにおきましては、「期間」・「ファンド名」・「お取引内容」をそれぞれの要素の組合せで抽出・時系列に表示し、またはCSVでダウンロードできます。


●運用中のファンドの(全体としての)運用状況や、運用が終了したファンドの(全体としての)運用結果(成果)はファンド毎のWEBページの「運用レポート」からご確認いただけます。

運用中のファンドの運用期間や償還予定日はファンド毎のWEBページの「ファンド概要」からご確認下さい。

早期償還と償還のお知らせ

f:id:jun_0017:20170623124751p:plain

中小企業支援型ローンファンド第252号は4月2日から運用を開始し、8月7日までの4ヶ月を想定していますが、満了日の前に一部早期償還ですね。1,955円と投下資金の2割ほどが早期償還されていますので、当初利回りからも最終的な利回りは悪くなっちゃいますね。期間満了までしっかりと運用をしてくれたほうが少しでも金利は増えるんでしょうけどねぇ。こればっかりは仕方ないですね。

上場企業事業拡大支援ファンド21号は4月12日から6月22日までの3ヶ月の運用を終えて無事に償還をされました。最終的な利回りは7月の分配金を頂いてから確認をします。

 

これでまたクラウドバンク内の現金が少しだけ増えましたね。端数を揃えて入金って考えていたら分配金を頂いたり、償還があったりしていますが、今日クラウドバンクを覗いたら募集しているファンドがないんですよね。

久しぶりにキャンペーンファンドとか来ないかなぁってちょくちょく覗いてみることにします(*´ω`*)

 

口座開設は↓から行えます。