じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

久しぶりにRippleを確認したら値上がりしてた


こんばんは。

今日も社畜な自分はゴールデンウィークの間の平日も普通に出勤、残業までしてようやく帰宅中です。テクノプロ(6028)が保有銘柄では大きく売られちゃいました。さっさと売却しておくべきだったなぁ。諸事情により売却をしないといけないのですが、リミットが決まっているとちょっとやきもきしちゃいますね。

さてさて、今日は久しぶりに気まぐれでRippleのアカウントを開きました。

Rippleが値上がりしていた

www.junvestment-diary.com

2年ほど前に一度だけ書いていました。マウントゴックスのCEOが逮捕された時期のエントリなんですが、そのときに少しだけリップルのことに触れています。

今でも3,000リップルほどまだ持っています。 1リップル=1円くらいのレートなので3,000円弱ってところです。 ビットコインはもう持っていません。

暗号通貨に投資している人っているのかな?? - じゅん@投資家志望の投資日記

マイニングはPCのファンもうるさいし、電気代の元も取れているか分からなかった状態でした。いつの間にかマイニングも止めてほったらかしにしていましたんですよね。それから2年ほど経ちました。そのときのマイニング等で得た3,000リップルはそのままです。

リップル東京JPY発行所 | 取引所(相場確認・リップルコイン)のアカウントを作成していたので、GateHubでJPYのトレードをすれば出金は出来るようにしていたのですが、今日久しぶりにレートを確認しました。パスワードを入力しても長い間ログインしていないので、メール認証で確認をされるくらい久しぶりのログインでした。

f:id:jun_0017:20170501201753p:plain

f:id:jun_0017:20170501203725p:plain

1リップル=1円で3,000リップルでしたが、今日のレートを見てびっくり。1リップル=6円にまで値上がりしていました。3,000円が20,000円に増えています。もっとたくさんお金を投入していたら大儲けだったんですねー。4月に入って10倍くらいになっています。ほったらかしで見てもなかったので、全く知りませんでした(笑)。

4月に何があったんだろうって調べてみたら、この記事が見つかりました。

www.nikkei.com

このニュースの後から急騰しているようですね。

ブロックチェーンを活用した国際送金サービスを始める記事で、リップルが買われる理由にはならなさそうですけどね。ただ、資産価値がさらに高まることを期待してこのままほったらかしにしてみます。元手は電気代くらいなので、3,000リップルを握りしめておきます(*´ω`*)