じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ゴールデンウィーク突入前に日銀会合しなくてよかったのにね。


こんばんは。

最悪のゴールデンウィーク突入となってしまいましたね。

日銀の追加緩和政策なし!!!

 

f:id:jun_0017:20160428222234p:plain

 

headlines.yahoo.co.jp

headlines.yahoo.co.jp

 

ここ最近の日経平均の上昇と円安の進行はこの日銀の金融政策への期待感から。市場参加者の6割が追加緩和を期待しているってニュースもどこかで目にしましたっけ。

 

その追加緩和がなかったもんだから、相場は大荒れ。

この隙にスキャって大儲けしたドル円Sしてた方羨ましいなぁ。

 

blog.shinma.tokyo

 

ねぇ、しんま13 (id:youkenwoiouka)さんヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

今更ながら大いに納得!!!

www.fx-everyday.com

 

ポゾ (id:hosshy1225)さんの2日前のブログでのエントリー。

必ずポジティブサプライズを演出して発射し、効果的に市場にインパクトを与えてきました。言い換えれば、いつも期待を裏切る形で追加緩和を発表してきましたが、期待されている時はいつも動かなかった印象が強いです。あまり市場の催促に応じるような人ではないので、今回もどっしり構えているような気がします。

 

 

納得はしていたんですけどね。

市場参加者の6割も期待しているような時期に追加緩和をはい、そうですかって出すようなことはやっぱりなかったんですね〜。

 

ちょうど発表の際は仕事中で外にいまして。

お昼休みに下げていた日経先物にしっかりと追いつく現物に感心しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

まぁ、明日からはゴールデンウィーク。

最悪の突入です。

 

みなさま、素敵なゴールデンウィークを。

自分は暦通りのスケジュールなので2日に出勤です。