じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある独身リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、THEO、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーの未来の日

huluで人気ランキングのトップになってました。

 

f:id:jun_0017:20151021222106p:plain

 

いつ見てもしっかりと見ちゃうんですよね。

この映画。

 

ネットではちらほら話題になっていたので、

30年前の想像の2015年10月21日と現実世界を比較しながら。

感慨深い思いでこの映画を見ていました。

 

未来を予想する映画は現実世界で実現する

 

あらかじめネットで話題になっていたのでチェックはしていました。

空飛ぶスケボー、ホバー・ボードはトヨタのレクサスのCMで再現されて。

靴紐が自動でフィットする靴はナイキだったかな。

 

その他、お店で機械の応対は回転寿司なんかではそうだし。

飛び出す映像なんかも3D映画も当然のよう。

グーグルグラスのようなものも出てきたいたし、指紋認証もそう。

空飛ぶ車も開発されているそうな。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

今後未来を想像するような映画は注視していたら今後の投資のヒントになるのでは。

今騒がれている自動車の自動運転なんかも現実的に投資対象として具体的な企業名が上がるこの時代。

 

未来を想像する映画っていうのは真面目に分析すれば次の投資対象となる会社が見えてくるかも。

 

ターミネーターのサイバーダイン社だって社名は現実にあるし、

上場までしてるしねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

いや〜、久しぶりに見ても楽しめる映画。

2はどうしても未来の荒廃した雰囲気が怖かったイメージだけど、

改めてこういう現実と30年前の未来との比較だと純粋に楽しめた。

 

 

ドグのかけていた未来のサングラス。

小さい頃ちょっと欲しかったなぁ(笑)。 

 

huluでこのまま3も見ちゃうな(笑)。

 

今日は純粋に投資の話からはちょっと離れちゃったけど。

ちなみにゆうちょ銀行とかんぽ生命は明日、購入申し込み期限です。

 

せっかく当たったで100株ずつ購入させていただくことに決めました!!!