じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング、dポイント投資等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/IYR iシェアーズ 米国不動産 ETFから分配金を受領(2019年3月)


こんばんは。

ウェルスナビは毎月の積み立てを停止して以来、口座内の資金で放置をしています。入金を停止してしばらく経ちますね。解約をしようかと検討していましたが、今月はようやく含み益圏内にまで回復していました。今週、またしても一転、含み損になってしまいましたが、一時期の大幅な含み損はなくなっています(笑)。

さてさて、3ヶ月ぶりにIYR iシェアーズ 米国不動産 ETFから分配金を受領しています。ウェルスナビはTHEOと違って保有するETFの銘柄数が少なく管理はしやすいです。THEOは知らなかった銘柄への出会いが多くて、個人的には気に入っていますけどね。

いつものように備忘録的に簡単確認です!!

f:id:jun_0017:20190329185400p:plain

IYR iシェアーズ 米国不動産 ETF

f:id:jun_0017:20190330113142p:plain

iシェアーズ米国不動産ETFは米国籍のETF(上場投資信託)。ダウ・ジョーンズ米国不動 産指数に連動する投資成果を目指す。対象指数とほぼ同じ比率で米国不動産株に投資する。

f:id:jun_0017:20190329185444p:plain

f:id:jun_0017:20190329190426p:plain

ウェルスナビは11月のリバランス以降、目立った動きはありません。ということで、保有口数に変化も据え置きのままですね。IYRは4半期に1度、分配金を受領しています。今回で6回目の分配金の受領です。

保有している金額がもともと少ないこともあって、頂ける分配金もチャリンチャリンと小銭で安定しています。THEOで頂ける分配金が少しずつ右肩上がりになっていることを考えると、ウェルスナビからは完全撤退、THEOへのシフトがいいのかもしれませんね。

 

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO

 

P.S

久しぶりにブログデザインを変更していました。全く得意ではないので、すっごく時間が掛かったんですが・・・。

グローバルメニューをスクロールに沿って固定するとデザインが壊れてしまうことがどうしても対処できずに疲れ果てました。結果、保留しています(笑)。