じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

3連休のJリーグ観戦。サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島の観戦に行って来ました


こんばんは。

昨日は久しぶりにJリーグ観戦に行って来ました。トーレスの引退が発表されて初めてのスタジアム。先週は会社を休んで公開練習に行ったりもしていたんですが・・・。

f:id:jun_0017:20190714001826j:plain

(こちらは先週の公開練習のトーレスさん)

第19節のサンフレッチェ広島戦から帰って来て、自宅でDAZNで再度見ながらこのブログを更新しています。翌日の今日も、朝から公開練習でトレーニングマッチが行われるので行って来ます。ということで、今回はツイート中心の手抜き記事ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

J1 第19節 サガン鳥栖 vs サンフレッチェ広島

昨日食べたスタジアム飯はこちらの2品。

カレーと唐揚げ、共に500円。ビールに行けなかったことがちょっと残念。

 

ホーム側に座りたかったのですが、早い時間に並んだ割にはもう座席はいっぱいでした。この日は待機整列にちゃんと番号を書いて待機をしていたんですけどね。待ち番号は90番でしたが、年パス先行入場、別売の15分先行入場の後の一般入場の開門時間には入りましたが、結局アウェイ側に近いところでようやく席を確保。周りになかなかお口の悪いサンフレサポの方がいてビビりました(笑)。

 

キックオフ前には上がったのですが、試合中にはまたポツポツと・・・。屋根のあるところに席を取れてはいましたが、本当にゆっくり見たいときは指定席に限りますね。席取りにこの日は本当に疲れちゃいました。

 

前半は0-0の緊迫した試合でした。トーレスのホームも後2試合で見納め・・・。今警告累積3枚なんですよね。引退試合の前の試合で警告もらったらどうするんだろう(笑)。

 

1点目の失点は目の前が最終ラインでした。これ、オフサイドでしょ。VARがやっぱり欲しくはなっちゃいますね。審判のジャッジと言われればそれまでですけどね。そのあとにもう1点取られて、鳥栖は無得点なので何も言えませんけどね。悲しい。

トーレス引退までのカウントダウン

f:id:jun_0017:20190714004858j:plain

それにしても、チケットの転売早かったですね。ゴール裏であれば、12時半くらいでもまだ根気よくリロードすれば確保は可能でしたけど。

確か転売禁止の法律出来ていませんでしたっけ??違法にサイトに出ているチケットが通報されて削除されているようですが、どうなるんでしょうね。チケットは完売しているものの、ガラガラというような寂しい状況になって欲しくないんですけどね。

 

8/23のトーレスの引退試合はまさかの金曜日。会議も入っていますが、当然お休みです。今回は指定席を抑えています。今度はホーム側の1階席を確保しました。引退セレモニーも予定されているようで、神戸のイニエスタ、ビジャの元スペイン代表との共演も楽しみにしています。

message.f9t.net