じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。SPABを追加購入(2022年8月) 


こんばんは。

8月4回目のTHEOの取り引きです。

月初のスイッチングが行われたあとに追加購入をしていたSPABがまた購入されたようです。口座内に現金が5,000円程残っていたので何か買わないのかなぁとは思っていましたが、こう頻繁に取引を行うのであれば、一度にまとめてほしいなぁなんて思うんですが・・・。

今回もいつものように、サクッと確認です。

 

304-SPAB SPDR PORTFOLIO AGGREGATE BOND

 

 

SPDRポートフォリオ・アグリゲート・ボンドETF(SPDR Portfolio Aggregate Bond ETF)は、米国籍のETF(上場投資信託)。ブルームバーグ・バークレイズUSアグリゲート指数の価格および利回りにほぼ連動する投資成果を目指す。

 

 

SPABは米ドル建ての投資適格債ETFです。

4月に立て続けに購入してからしばらく静かでしたが、先週7月に1口売却した分を買戻しています。今回はまたすぐに1口の追加購入となりました。今月はVGITを売却していたので、その分インフレセクター内でのスイッチングでしょうね。

 

保有口数は11口となりました。

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

 

今日の段階でグロースセクターが58.79%、インカムセクターが31.14%、インフレセクターが10.00%、残金が0.08%と資産配分が変動しています。

 

f:id:jun_0017:20201006105901p:plain

資産運用方針の図。

今回も概ね方針通りの配分となっています。現在20銘柄を保有しています。

 

www.junvestment-diary.com

毎月月初に更新しています。

 

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO+docomo