じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。ESGEを購入(2022年4月) 


こんばんは。

今月は4回目の取り引きのお知らせが届きました。口座内に少しだけ現金が余ったままだなぁとは思っていたんですが、しっかりと買付注文を出してくれました。

今回はESGEを1口を購入しています。

いつものように、サクッと確認です。

 

今回購入したもの

304-ESGE ISHARES ESG AWARE MSCI EM ETF 

 

 

iShares ESG Aware MSCI EM ETF は、米国で組成された上場投資信託です。このファンドは、インデックスプロバイダーが特定する環境、社会、ガバナンスにポジティブな特性を持つ大・中資本の新興国株式で構成されるインデックスの投資成果への追従を目指します。

 

 

ESGEは新興国全体のESG株のETFです。

前回に引き続き、今回も1口のみの購入となっています。

2月よりもさらに安く購入することが出来ていますね。チャートを見ても昨年の夏からはもうズルズル右肩下がりですね。購入する度に前回より安く購入できているという状態ですが、口数を減らす前に反発が欲しいことろです。

 

THEOグリーンモードを選択した際に、米国株一色になって心配していましたが、徐々に分散は進んでいるようです。保有口数は21口となりました。

 

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

 

今日の段階でグロースセクターが58.28%、インカムセクターが31.34%、インフレセクターが10.21%、残金が0.17%と資産配分が変動しています。

 

f:id:jun_0017:20201006105901p:plain

資産運用方針の図。

今回も概ね方針通りの配分となっています。

現在18銘柄を保有しています。

 

www.junvestment-diary.com

毎月月初に更新しています。

 

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO+docomo