こんばんは。
THEOの月初の売買です。今回はSMBC日興証券に移管して初めての取り引きとなりますね。取引のお知らせもSMBC上で交付され、連絡先も日興コンタクトセンターに変更となっています。THEOを開いても売買についての通知はなく、逆に損益はSMBC上では表示されず、ちょっと使い勝手が悪いですね。
そして今回一番びっくりしたのは3銘柄、SPYG、VWO、XLREが売却されたのみで、新規、追加の購入がなかったことですね。今日の夜に買い付けを行うのかもしれませんが、月初に売却だけとは初めてのケースです。
いつものように簡単に確認します。
今回売却したもの
304-SPYG SPDR S&P 500 Growth
SPDRポートフォリオS&P500グロースETF(SPDR Portfolio S&P 500 Growth ETF)は、米国籍のETF(上場投資信託)。S&P 500グロース・インデックスと同水準の投資成果を目指す。
SPYGは米国のは米国の成長株のETFです。
5月以来の取り引きとなりましたが、今回は2口の売却となりました。コツコツ保有口数をどんどん増やしてほしいところですが、保有口数を減らしました。まぁ、しっかり利食いが出来ているようなので、まだ気が楽ですけどね。
保有口数は16口となりました。
304-VWO バンガード FTSE エマージング マーケッツ
バンガードFTSEエマージング・マーケッツETF(Vanguard FTSE Emerging Markets ETF) は米国籍のETF(上場投資信託)。FTSEエマージング・マーケッツ・インデックスに連動 する投資成果を目指す。ブラジル、ロシア、インド、台湾、中国、南アフリカなど、世界中の新興国市場で大型・中型株を保有する。時価総額加重型。
VWOは新興国株のETFです。
先月に引き続き、今月も売却が発生しています。VWOは損切りのようです。VWOもあまり保有口数を多く積み上げることもなく、適度の売却が行われますね。
保有銘柄は2口となっています。
304-XLRE 不動産セレクト・セクター SPDR ファンド
不動産セレクト・セクター SPDR® ファンドは、S&P® 不動産セレクト・セクター指数の値動きと利回りに、経費控除前で概ね連動する投資成果を上げることを目標とします。
米国のリート・不動産株のETFです。
これまでに売却したのは1回のみでしたが、ほぼ1年ぶりの売却となりました。今回は2口の売却を行っていますが、円建て、ドル建ていずれも利確できたようです。
保有口数は6口となっています。
今回購入したもの
今回購入した銘柄はありません。
- 作者: 松岡賢治
- 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
- 発売日: 2017/11/18
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログを見る
今日の段階でグロースセクターが59.98%→56.62%、インカムセクターが29.02%→29.31%、インフレセクターが10.90%→9.57%、残金が0.10%→4.50%と資産配分が変動しています。
資産運用方針の図。
今回は現金が極端に余っているため、少しバランスが崩れていますね。まぁ、すぐに新たな銘柄の購入が行われるんでしょうが・・・。
現在19銘柄を保有しています。
毎月月初に更新しています。
ロボアドバイザーの口座開設はこちらから