こんばんは。
SBIネオモバイル証券での高配当銘柄で1株投資です。
先週にも明光ネットワークジャパン(4668)に注文を入れましたが、まだまだ含み損が一番大きい状況が続いています。先週に引き続き、今回もルール違反を継続して連続で注文を入れてみました。
1株(単元未満株)から始める株式投資戦略
基本的には高配当株:10年連続増配企業 配当利回りランキング|日本株(個別株) | 投資の森の配当利回りランキングを参考に前日の終値ベースで4.0%を超えているものを対象として、投資を行うように改めています。
・10年連続増配銘柄の配当利回りランキングの中から4.0%以上の銘柄に投資
・保有していない銘柄を優先
・配当金はすべてSBIネオモバイル証券内で再投資
・手数料負けしないように追加投資
今回も上記ルールからは脱線している注文です。
含み損を抱えている銘柄なので、安いうちに少し保有株数を増やそうとナンピンです。今回は前回の注文より1株多いも3株の注文です。
明光ネットワークジャパン(4668)を追加購入
ネオモバ証券で含み損となっているのが、明光ネットワークジャパン(4668)とこのJT(2914)です。今週は明光ネットワークジャパンに3口の追加注文です。
明光ネットワークジャパンは小学生から高校生向けの学習塾を運営し、各生徒への 個別指導を行う。また、同事業をフランチャイズ化する。同社は参考書やテキストの 出版ならびに教育用ソフトウエアの開発も行う。
明光ネットワークジャパンは昨年の7月、今年の1月、2月と合わせて10株を保有しています。平均購入株価は666円。悪魔の数字ですね(笑)。前回も2株だけナンピンしましたが、それでもまだ平均購入株価は100円以上も乖離しています。一気にまとめて購入すれば、難も平になるんでしょうけどね。
現在は560円前後で推移しています。減配の影響で株価も売り込まれている状況ですが、コロナ禍が過ぎ去れば、復配をしてくれることを願ってとりあえず保有を継続しています。
今回も約定は当日の後場終値ではなく、翌日の前場始値での注文です。明日、約定次第、売買履歴等を差し替えます。
SBIネオモバイル証券内の配当利回り
(参照/ju-ni:ポートフォリオ管理アプリ )
SBIネオモバイル証券での保有銘柄は7銘柄と変わりはありませんが、引き続きコツコツ投資を進めていきます。
ネオモバの口座開設はA8.netに登録して自己アフィリエイトがお得です