じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Kyash Card(発行手数料:900円)ずっと郵送準備中だけど、ポイント還元率改悪の開始時期は延期されてた


こんばんは。

申し込み開始翌日に、申し込みを行っていたKyash Card(発行手数料:900円)ですが、まだ届かない模様です。アプリで一応ステータスは郵送準備中というところまでは変わっているんですけどね。

 

f:id:jun_0017:20200226111618p:plain

 

www.junvestment-diary.com

 

2月26日に申し込みをしているので、もう1ヶ月は経っているんですがなかなか進捗が進みません。ずっと発送準備中のままなんですよね(笑)。

 

f:id:jun_0017:20200330182357j:image

 

Kyash Card Liteのポイント還元率を1%から0.5%への改悪は1ヶ月延期

 

Kyashポイント還元率のご案内

当初4月1日より「Kyash Card Lite」のポイント還元率を1%から0.5%へ変更するとご案内しておりましたが、2020年5月1日ご利用分より、変更することとなりましたのでご報告申し上げます。

 

■ 変更点

(変更前)4月1日より「Kyash Card Lite」のポイント還元率を1%から0.5%へ変更

(変更後)5月1日より「Kyash Card Lite」のポイント還元率を1%から0.5%へ変更

 

引き続き、Kyashをよろしくお願いいたします。

Kyashポイント還元率のご案内 - Kyash NEWS

 

Kyashの公式サイトには上記のリリースが出ていました。さらっと改悪されるタイミングが1ヶ月先延ばしされたようです。これだけ見ると延期の理由は不明ですが、Kyashアプリ内でのお知らせを見ると下記のようになっています。

 

▮Kyash Cardの発送スケジュールについて

「Kyash Card」の初回発送は2020年4が宇上旬を予定しております。3月下旬よりお申込みいただいたお客さまにおかれましては、大変お待たせしており、申し訳ありません。順次、発送いたしますので、もうしばらくお待ちいただきますよう、お願いいたします。

 

▮Kyash Card Liteのポイント還元率変更

「Kyash Card Lite」のポイント還元率を2020年5月1日ご利用分より、現状の1%から0.5%に変更いたします。この還元率の変更日は、当初2020年4月1日とご案内していましたが、「Kyash Card」の発送が遅れましたことから、1ヶ月の延期といたします。

 

 

 「Kyash Card」の発送が遅れにより、ポイント還元率の改悪も延期になったようですね。4月からは1%から0.5%に改悪されるので間に合うように早めに申し込んでいたはずなんですが、なかなか届かないので気になっていました。

 

とりあえずは、自分のカードが初回発送に含まれていれば、0.5%改悪は回避できそうです。まぁ、すでに発行手数料を900円払っているので、ただで回避できているわけではないですけどね。

今回の新しいKyash Cardに代われば、IC内蔵になるのでわざわざサインを求められる手間がなくなります。楽天ペイの紐づけが出来なくなるなぁって思っていましたが、キャンペーンも終わり、あまり楽天ペイ自体に魅力もなくなってきました。

 

今のところは3Dセキュアがなくても、それほど痛くはないと思っています。カードが届けば諸々の支払いに設定しているKyash Cardの番号の変更作業という面倒くさい作業が発生するんですけどね(*´ω`*)