じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

マクロミルのアンケートに答えてポイント交換で仮想通貨(XRP)を受け取りました


こんばんは。

先日、ポイント交換がエラーで弾かれたって書いていましたが、無事に解決しました。

 

www.junvestment-diary.com

 

前回、交換をしようとして弾かれた日から急激に仮想通貨全体が下げていたようで、エラーに救われた感じです。マクロミルとコインチェックのメールアドレスが一致していていたら、高いところで交換していましたね(笑)。

 

f:id:jun_0017:20210903155318p:plain

 

前回交換しようとしてたレートが34円/XRPくらい。エラーで弾かれて様子を見ることにしましたが、もし交換していたとしたら既に30%程のマイナスになってましたね。

直近でここまで下げたので、一旦は大丈夫かなぁと思って、マクロミルの保有ポイントをXRPに交換することにしました。

 

ここから登録すれば100Pもらえますよ(*´ω`*)
アンケートモニター登録
新規モニタ登録はこちらからどうぞ

 

マクロミルとは

モニタ登録・サービスのご利用ともに無料です。

簡単に言えばアンケートに回答して、それに応じたポイントを獲得して、現金化したり、仮想通貨に交換したりできるサービスです。


f:id:jun_0017:20191107171740p:plain

コインチェックとの連携記念キャンペーンなんかも行われています。 

 

3ステップでラクラク登録完了

無料会員登録をしたら、あとは送られてきたアンケートに回答するだけで、ポイントがどんどん貯まっていきます。

 

アンケートに答えて世の中をちょっと変える?

マクロミルのアンケートは企業や自治体、研究機関などで活用されています。
みなさんが普段から目にする製品やサービスには、アンケートの結果から生まれたものがたくさんあります。

 

貯めてうれしいポイント交換

アンケートに回答すると、マクロミルのポイントが貯まります。1ポイント1円相当として、銀行振込みやギフト券、他社のポイントに交換することができます。
初回は300ポイントから交換が可能です。

 

どんどん答えてランクアップ

アンケートに回答していくとランクがどんどんアップします。今日も明日もちょっとずつ楽しみながら、ダイヤモンドランクを目指しましょう。

 

ランクアップでうれしい特典がいっぱい

ランクに応じて、さまざまな特典や限定キャンペーンをご用意しています。がんばって頂いた方には、よりうれしい内容になっています。特典内容も変わっていきますので、ご期待ください。

 

マクロミルモニタだから安心して利用できる

マクロミルは年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っているので、安心して登録・利用継続いただけます。また企業としても成長を続けているので、継続的にたくさんのアンケートをお届けすることができます。

 

仮想通貨XRPとポイント交換しました 

マクロミルで交換手続き

まずはマクロミルのサイトからポイント交換の手続きを行います。

 

f:id:jun_0017:20191128112443p:plain


スプレッドはBTCが2%程、ETH、XRPが3%程となかなかしっかり持っていかれるようですね。ただアンケートサイトでもらったポイントがさらに増えるかもしれないという夢を追える素敵体験のため、気にしません(笑)。

 

保有している2,000ポイントをXRPに全部交換します。

 

f:id:jun_0017:20191128112509p:plain

 

先日のエラーは解消されているので、確認画面に飛びました。

当然ながらリアルタイムで交換する対象の仮想通貨のレートも動きます。申し込み画面をキャプチャしている間に誤差が発生しています。

コインチェックで確認

 

f:id:jun_0017:20191128112559p:plain

他の交換と違い、タイムラグがないのはさすがですね。交換申し込みを行ったら、すぐにコインチェックで受領完了していました。その後、コインチェックからメールも受領していましたが、このような注意書きがありました。

 

《交換日について》
  仮想通貨への交換は、リアルタイムで行われます。
  本メールが届いた時点で、交換手続きは完了しています。

 《ご注意》
  お申込み後のポイント交換内容の変更・キャンセルは出来ません。
  ご了承ください。

ポイント交換する際にはお気を付けくださいね。 

 

交換手数料で当初保有していた2,000ポイント=2,000円は割れていますが、そのうちまた上に行くでしょ、って思ってます。現金2,000円でもらったほうが、その瞬間の価値的には良かったんでしょうが、やはり日々、値動きのあるものの方が好みのようです。

アンケートサイトのポイントというあぶく銭ですから、値動きがあったほうがより夢が広がりますからね!! 

 

さて、また仮想通貨に交換するために、せっせとアンケートの回答に努めます(笑)。

 

新規モニタ登録はこちらからどうぞ
アンケートモニター登録
ここから登録すれば100Pもらえますよ(*´ω`*)