じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

【解決済み】マクロミルのアンケートに答えて仮想通貨(BTC/ETH/XRP)に交換しようとしたらエラーで弾かれた


こんばんは。

以前IPOに申し込んだこともあるマクロミル(3978)ですが、アンケートに答えたもらえるポイントを仮想通貨で受け取れるサービスが始まっていました。地味にユーザー歴10年を迎えることに驚きを感じつつ、せっかくなので仮想通貨にポイント交換を行おうかなぁと思ってログインしたんですけどね。エラーで弾かれてしまいました。

 

f:id:jun_0017:20191107171740p:plain

 

2015年が最後のポイント交換でそれ以降は年に1度、情報の更新を行ってアカウントは継続させていました。コインチェックとの交換が始まって、せっせとアンケートに回答していました。気が向いたときに、ちょこっとやっていただけなのであまり進捗もよくないのですが・・・(笑)。

 

ここから登録すれば100Pもらえます(*´ω`*)
アンケートモニター登録
新規モニタ登録はこちらからどうぞ

マクロミルとは

モニタ登録・サービスのご利用ともに無料です。

簡単に言えばアンケートに回答して、それに応じたポイントを獲得して、現金化したり、仮想通貨に交換したりできるサービスです。

 

3ステップでラクラク登録完了

無料会員登録をしたら、あとは送られてきたアンケートに回答するだけで、ポイントがどんどん貯まっていきます。

 

アンケートに答えて世の中をちょっと変える?

マクロミルのアンケートは企業や自治体、研究機関などで活用されています。
みなさんが普段から目にする製品やサービスには、アンケートの結果から生まれたものがたくさんあります。

 

貯めてうれしいポイント交換

アンケートに回答すると、マクロミルのポイントが貯まります。1ポイント1円相当として、銀行振込みやギフト券、他社のポイントに交換することができます。
初回は300ポイントから交換が可能です。

 

どんどん答えてランクアップ

アンケートに回答していくとランクがどんどんアップします。今日も明日もちょっとずつ楽しみながら、ダイヤモンドランクを目指しましょう。

 

ランクアップでうれしい特典がいっぱい

ランクに応じて、さまざまな特典や限定キャンペーンをご用意しています。がんばって頂いた方には、よりうれしい内容になっています。特典内容も変わっていきますので、ご期待ください。

 

マクロミルモニタだから安心して利用できる

マクロミルは年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っているので、安心して登録・利用継続いただけます。また企業としても成長を続けているので、継続的にたくさんのアンケートをお届けすることができます。

 

f:id:jun_0017:20191107103833p:plain

f:id:jun_0017:20191107103851p:plain

 

獲得したポイントは1.商品と交換、2.ポイント(Amazonギフト券、Tポイント、Pex、Gポイント)または、銀行(楽天銀行、ジャパンネット銀行、ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行)へ振込みと交換、3.仮想通貨と交換、4.寄付金と交換となっています。

 

f:id:jun_0017:20191107103939p:plain

 

1ポイント=1円、通常は500Pから交換、振込手数料等は全て無料となっています。

仮想通貨と交換

f:id:jun_0017:20191107101714p:plain

事前にCoincheckの口座開設をすることが前提です。

口座連携を済ませたら交換が可能になります。

 

f:id:jun_0017:20191107111726p:plain

 

当然ながらリアルタイムで交換する対象の仮想通貨のレートも動きます。

ビットコインは2%、イーサリアム、リップルは3.5%ほどコインチェックのレートとは差がありました。

 

f:id:jun_0017:20191107112133p:plain

 

交換内容確認をクリックするとこの画面。

ここまで来たのに・・・とchromeだからだめなのかとEDGEでも開いてみましたが、同様に同じメッセージが表示されました。

 

マクロミルに問い合わせてみた

本日、仮想通貨に交換申し込みを行いましたが、うまくいきませんでした。コインチェックの口座は開設済みで、マクロミルとも連携済みです。


データを正常に受信できなかったため、処理を継続できません。この画面を含め、表示しているすべてのブラウザ(インターネット画面)を閉じて、再度操作をお試しください。

このようなメッセージが出て進むことができません。何が原因でしょうか??

 

はい、ここで詰まりました。

現金への交換はこれまでも問題なくできていたんですが、仮想通貨の交換はエラーで弾かれて前に進めません。とりあえず、上記の問い合わせをマクロミルに送ってみました。

問い合わせの回答がきました

Coincheckとの連携やポイント交換の際は、
Coincheckの口座で登録されている以下の2つの情報が、
マクロミルで登録されている内容と合致している必要がございます
・生年月日
・メールアドレス

お手数をおかけいたしますが、双方のご登録内容をご確認の上、
改めて交換をお試しいただけますでしょうか。

頂いた回答を確認するとメールアドレスが一致していませんでした。Coincheckは金融機関系に設定しているアドレス、マクロミルはメルマガ系に設定しているアドレスでそれぞれ登録をしていました。

 

これがエラーで弾かれた理由のようですね。

交換しようと思ってたXRPは前日比で4%弱下がっているようで、昨日交換が出来なくてよかった気もします(笑)。

 

マクロミルのアドレスを変更して、Coincheckと一致させました。これでいつでも交換が可能になりました。ちょっと昨日と今日でレートが安く動いていましたが、交換するタイミングも大事になりますね。

 

ということで、交換が可能になったことだけを確認して一旦キャンセルしました。全体的に暴落したタイミングの方が妙味がありますもんね(*´ω`*)

 

新規モニタ登録はこちらからどうぞ
アンケートモニター登録
ここから登録すれば100Pもらえます(*´ω`*)