こんばんは。
今月もKyashからキャッシュバックが届きました。来月からは消費税が10%になりますが、キャッシュレス・消費者還元事業も始まります。ますます現金を使っては損をしちゃうなぁとう印象です。
最近のKyashの利用状況ですが、奥様とのお金のやり取り、Origami Pay、PayPayに紐づけての利用が中心となっています。Kyashのリアルカードでの決済と並行しながら、~Payのキャッシュバック率が高いところを中心に、キャンペーンが実施されている有利な~Payを優先的に使っている感じですね。
さてさて、8月のキャッシュバックを簡単に振り返ります。
Kyashから8月度のキャッシュバック
キャッシュバック金額
2019年8月分のキャッシュバック全額が付与された旨のプッシュ通知とともに、Kyash残高が増えました。387円がキャッシュバックとして頂いた金額です。取引番号はモザイクをかけています。
今月はキャッシュバック金額は前月に比べ半減しました。メルペイ、Origami Pay、Line Pay、PayPay、楽天ペイと複数ありますが、楽天ペイを中心にPayPay、Origami Payを補完的に利用しました。PayPayとOrigami PayはKyashに紐づけて利用をしていますが、直近は楽天カードに紐づけた楽天Payに落ち着きつつあります。
ちゃりんちゃりんでもキャッシュバックはありがたいですね。
キャッシュバック対象の月間利用額
この8月の支出額合計は39,501円となっています。今月もJR定期券とhuluの支払い、奥様への入金とPayPay、Origami Payの補完利用分です。メインは楽天ペイで楽天カードを紐だけでないと還元率が落ちちゃいますから。
Kyashは毎月の利用額が確認できるのが地味に便利です。9月もキャッシュバックは同じくらいになる予定です。
送金と受取は夫婦間のお金のやり取りだけですが、非常にスムーズで助かります。8月もKyashを2万円送金して奥様の家の財布に入金していました。送金はキャッシュバックの対象外なので、キャッシュバックの対象は購入に要した
19,501円の2%ですね。
19,501円 × 2% = 390円
端数は切り捨てルールなので、こんなもんでしょう。ニアリーな数字で落ち着きました。
Kyashのキャッシュバックについておさらい
キャッシュバック率
2.0%
算出方法
1回の決済ごとに2%を乗じて算出いたします。
月の決済金額の合計ではございません。
2%を乗じて1円未満は切り捨てになります。
計算例
例:198円と202円の場合は、198円=3円分、202円=4円分となります。
例:149円の場合、2%=2.98円なので2円分のキャッシュバックになります。
キャッシュバック適用開始日
2018年6月7日0時以降にお支払いの決済が対象となります。
キャッシュバックの締め日と付与日
当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。
確認と付与方法
Kyash残高として付与いたしますので、付与後に履歴ページでご確認いただけます。
Kyashより楽天ペイの利用が増えたのは、楽天スーパーポイントで投資信託を買うために積極的に利用しているからです。楽天スーパーポイント、Tポイント、dポイントの3つのコツコツポイント投資も小銭ながら楽しいです。
引き続き、キャンペーンの充実している決済手段を中心に利用していきます。