こんばんは。
今月もKyashからキャッシュバックが届きました。昨年の8月から既存のクレジットカードから代えられるものは、すべてKyashのリアルカードでの決済にしています。とは言え、ここ最近は~Payのキャッシュバック率が高いため、キャンペーンが実施されている有利な~Payを優先的に使っています。
通常のクレジット利用とは別に、9月からはKyashユーザーの奥様の家のお財布への入金も一部はKyashで渡しています。
さてさて、7月のキャッシュバックを簡単に振り返ります。
Kyashから7月度のキャッシュバック
キャッシュバック金額
2019年7月分のキャッシュバック全額が付与された旨のプッシュ通知とともに、Kyash残高が増えました。876円がキャッシュバックとして頂いた金額です。取引番号はモザイクをかけています。
今月はキャッシュバック金額は前月に比べ倍増しました。メルペイ、Origami Pay、Line Pay、PayPay、楽天ペイと複数ありますが、今月はメルペイ、Origami Payと楽天ペイを中心に利用をしましたね。Kyash単体で使うことはそれほど多くはなかったですが、Origami Payの利用にはKyashが紐づいています。ちゃりんちゃりんでもキャッシュバックはありがたいですね。
キャッシュバック対象の月間利用額
この7月の支出額合計は64,279円となっています。今月もJR定期券とhuluの支払い、奥様への入金と飲み会参加の一括立替でこの金額です。Kyashは毎月の利用額が確認できるのが地味に便利です。8月は今月よりはキャッシュバックは極端に減る予定です。
送金と受取は夫婦間のお金のやり取りだけですが、非常にスムーズで助かります。7月もKyashを2万円送金して奥様の家の財布に入金していました。送金はキャッシュバックの対象外なので、キャッシュバックの対象は購入に要した44,079円の2%ですね。
44,079円 × 2% = 881円
端数は切り捨てルールなので、こんなもんでしょう。ニアリーな数字で落ち着きました。
Kyashのキャッシュバックについておさらい
キャッシュバック率
2.0%
算出方法
1回の決済ごとに2%を乗じて算出いたします。
月の決済金額の合計ではございません。
2%を乗じて1円未満は切り捨てになります。
計算例
例:198円と202円の場合は、198円=3円分、202円=4円分となります。
例:149円の場合、2%=2.98円なので2円分のキャッシュバックになります。
キャッシュバック適用開始日
2018年6月7日0時以降にお支払いの決済が対象となります。
キャッシュバックの締め日と付与日
当月1日から末日ご利用の対象分を翌月25日から末日までに付与いたします。
確認と付与方法
Kyash残高として付与いたしますので、付与後に履歴ページでご確認いただけます。
Kyashより楽天ペイの利用が増えたのは、楽天スーパーポイントで投資信託を買うために積極的に利用しているからですね。ファミリーマートでTカードを出して、楽天ペイでのお支払いで、SBI証券、楽天証券で使える2種類のポイントがいただけますからね。コツコツポイント投資が捗ります(*´ω`*)
引き続き、キャンペーンの充実している決済手段を中心に利用していきます。