じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

外貨建MMF 再投資のご案内 (兼)支払通知書が届きました(2020年4月)


こんばんは。

巷では外出自粛のゴールデンウィーク 真っ只中でしょうか。月末月初は事務処理等で出社していました。毎年例年通りであれば、昭和の日までに事務処理を終らせて長期休暇に入るスケジュールだったのですが、このコロナ禍ではうまく調整できませんでした。30日、1日でささっと処理を終らせて、明日からは在宅ゴールデンウィークに突入です。

 

さてさて、毎月月末に頂ける外貨建MMF再投資を受領しました。今月は先月に比べて分配金が減っています。ただ毎月の積み立て等やることは全く変わらずコツコツと継続していきます。

ニッコウ・マネー・マーケット・ファンド(米ドル)

 

f:id:jun_0017:20200430170034p:plain

 f:id:jun_0017:20200430170332p:plain

 

今回で30回目の分配金の受領です。 

これまでAppleからもらった配当金をそのまま全額放り込んでいます。今回は分配金の7口が増えて、7,599口分の分配金を受領しています。 

この外貨建MMFは最初に取引した2017年11月の為替レートがなかなかの円安で115円台。もともと保有している金額が少ないため、為替の変動に大きく影響することはありません。Appleから受領した配当金がさらに増える可能性のある素敵体験を引き続き追求しています。

 

今月は特に金額が少なくなってしまいましたが、立派な不労所得ですからね(笑)。金額的にはちゃりんちゃりんの小銭ですしほとんど気になりませんが、今後も米ドルの分配金を頂き続けて、外貨建MMFに交換していく予定です。

 

とりあえずドル置き場って感覚の外貨建MMFは今後も継続です(*´ω`*)