じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

仮想通貨(XRP)が急騰中/マクロミルで交換したポイントはどうなった?



こんばんは。

昨年末からマクロミルでコツコツ貯めたポイントを仮想通貨(XRP)に交換していましたが、よく分からない間に急騰しています。

気になるのはどのくらい含み益になっているのか・・・。そこで早速、マクロミルで交換したポイントの価値が今回の急騰でどうなったのかを確認してみました。

 

https://www.tradingview.com/x/r7GU5KTF

 

 久しぶりに30円/XRPを超えてきました。キャプチャ時点で30.492円/XRPです。

 

ここから登録すれば100Pもらえますよ(*´ω`*)
アンケートモニター登録
新規モニタ登録はこちらからどうぞ

マクロミルとは

モニタ登録・サービスのご利用ともに無料です。

簡単に言えばアンケートに回答して、それに応じたポイントを獲得して、現金化したり、仮想通貨に交換したりできるサービスです。

 

3ステップでラクラク登録完了

無料会員登録をしたら、あとは送られてきたアンケートに回答するだけで、ポイントがどんどん貯まっていきます。

 

アンケートに答えて世の中をちょっと変える?

マクロミルのアンケートは企業や自治体、研究機関などで活用されています。
みなさんが普段から目にする製品やサービスには、アンケートの結果から生まれたものがたくさんあります。

 

貯めてうれしいポイント交換

アンケートに回答すると、マクロミルのポイントが貯まります。1ポイント1円相当として、銀行振込みやギフト券、他社のポイントに交換することができます。
初回は300ポイントから交換が可能です。

 

どんどん答えてランクアップ

アンケートに回答していくとランクがどんどんアップします。今日も明日もちょっとずつ楽しみながら、ダイヤモンドランクを目指しましょう。

 

ランクアップでうれしい特典がいっぱい

ランクに応じて、さまざまな特典や限定キャンペーンをご用意しています。がんばって頂いた方には、よりうれしい内容になっています。特典内容も変わっていきますので、ご期待ください。

 

マクロミルモニタだから安心して利用できる

マクロミルは年間約3万件ものアンケートをしっかり管理する体制が整っているので、安心して登録・利用継続いただけます。また企業としても成長を続けているので、継続的にたくさんのアンケートをお届けすることができます。

急騰後のXRPの価値を確認してみた

f:id:jun_0017:20200205151629p:plain

 

昨年の11月に25.2762円/XRP、12月に21.21926円/XRP、そして直近は28.6033円/XRPで交換を行っています。

 

毎月2000Pが貯まればXRPに交換しているので、ドルコスト平均法でXRPを積み立てているようなイメージのポイント交換投資です。

 

f:id:jun_0017:20200205155330p:plain

 

3回のポイント交換で242.990XRPを6,000円取得しています。平均交換レートは24.692円で、XRP価格がこれを上回っていると含み益ということですね。

 

先ほどの30.492円/XRPで計算すると

30.492円/XRP × 242.990XRP = 7409.251円

 

含み益の段階ですが、差し引き1409.251円も増えています。

アンケートサイトでもらったポイントがさらに増えるという、素敵体験を絶賛体験中ということになりますね。

 

今回はたまたま含み益になっていますが、今後もXRPがこのまま無価値にならないことを祈りつつ、せっせとアンケートの回答にも励んでいきますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

 

新規モニタ登録はこちらからどうぞ
アンケートモニター登録
ここから登録すれば100Pもらえますよ(*´ω`*)