じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Kyashの利用限度額の100万円は購入利用と送金利用を合計したもの?


こんばんは。

毎月キャッシュバックを頂いているKyashですが、毎月の購入金額、送金金額を月ごとに一覧にまとめています。

 

f:id:jun_0017:20191023142935p:plain

 

【Kyash Visaカード】

有効期限は5年
有効期限内の利用限度額は100万円


有効期限内での利用が100万円を超える際には、Kyash Visaカードを更新することで継続してご利用可能でございます。
上限が近くなったお客さまには弊社よりご案内を差し上げます。

 

というのも、このように有効期限は5年ですが、有効期限内の利用限度額は100万円と決まっています。100万円を超える場合には、カードを更新が必要と言うことなので、日常的に利用をしているので、「急に100万円に達したから利用できません」、ってエラーが出たら怖いなぁって思ってまとめていました。

利用限度額(利用上限)は購入と送金を合計したもの?

手続きのについてはカード利用上限の100万円を超えた後のお手続き(リアルカード) – Kyash HELPのKyashのヘルプページ、そしてしんま13 (id:youkenwoiouka)さんの【kyash】リアルカードの利用上限100万円に迫ったので新しくカードを再発行!手順を解説 - 要件を言おうかで予習済みです。

 

そろそろ更新時期かなぁと思って、再度ヘルプを確認しましたがよく分からない点がありました。利用限度額って言葉を使ったり、利用上限って言葉を使ったり、統一されていないから混乱する気もします。

 

そもそも「カードの利用限度額(利用上限)」って何を指すんでしょう。

 

Kyashのアプリの履歴からは、一番上に月間利用額とあり、それぞれ月間支出額、月間入金額が確認できます。このカード利用というのは購入と送金を合計したものって認識だったんですが・・・。

 

f:id:jun_0017:20190926131520j:plain

 

しんま13 (id:youkenwoiouka)さんは利用額90万円程でお知らせが届いているようですが、自分にはまだ再発行についてのお知らせは届いていません。

 

f:id:jun_0017:20191023141107p:plain

 

今日の時点で購入と送金を合計した月間支出額は90万円を超えています。あれ、もしかして購入金額の合計だけかな、って思って問い合わせてみました。

 

カード利用上限の100万円を超えた後についてお問い合わせさせて頂きました。
毎月の月間支出額の合計ではそろそろ100万円を迎えそうなのです。

手続きについてのHELPも読みましたが、この利用上限と言うのはアプリの月間利用額に表示される毎月の月間支出額の総合計と考えてよいのでしょうか。
それとも毎月の購入のみの合計になるのでしょうか。

 

再発行についての連絡がないので、問い合わせの回答を頂いたら追記します(*´ω`*)

100万円上限は決済のみとの回答がありました

100万円上限は決済のみとなります。
月間支出額は送金等もすべて含まれたものとなっております。 

 

Kyashから問い合わせへの回答がありました。 

送金は含まれないようですね。100万円上限は決済のみ、という表現もなんだか微妙な気もしますが・・・。まぁ、送金は含まれないということなので、自分はあと1年ほど既存のリアルカードで取り引きが継続できそうです。