じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

TポイントでeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を例外的に追加購入


こんばんは。

毎月、投信マイレージのTポイントでコツコツeMAXIS Slim米国株式(S&P500)を購入しているTポイント投資です。

 

投信マイレージ分のポイントは月の中旬に頂けるので、毎月の積立投信、楽天スーパーポイント投資のタイミングと合わせて17日前後に購入を行っています。昨日、ほったらかしになっていたSBIポイントをTポイントに交換したため、その2,300ポイント分だけ例外的に追加購入を行うことにしました。

 

ということで、今回も三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)の買い付けを行いました。

Tポイントで三菱UFJ国際-eMAXIS Slim米国株式(S&P500)を追加購入

 

f:id:jun_0017:20191009172353p:plain

 

Tポイント投資は4回目の買い付けになります。

 

今月は投信マイレージはおおよそ100ポイント前後付与される予定なので、10月分の追加購入は100ポイントのみにしておこうと思います。今回の購入後の保有Tポイントは140ポイントなので、40ポイントを残していたら投信マイレージが99ポイントとか微妙なときにでも積み立ての対応はできますからね。

 

7月から購入を始めたTポイント投資ですが、早々に含み損推移に転じて現在も絶賛含み損推移中です。楽天スーパーポイント、Tポイント、dポイントと各種のポイントで投資ができる環境が整ったので、日常でポイント利用をしてお買い物をすることがなくなりました。

 

コンビニ等で使うときには、投資に使えない期間限定のポイントのみと決めています。小銭投資でちゃりんちゃりんですが、チリツモ精神で継続していきますよ~!!