じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 7097さくらさくプラス  ブックビルディング完了


こんばんは。 

 

毎日の検温も継続中ですが、低体温は調べてみると悪いことばかり書かれていますね。実際には自覚もなく、異常もないんですけどね。ただ平熱って人それぞれだと思うんですが、新型コロナの発熱の線引きは一定でいいのかちょっと不安になってきました。34℃台、35℃台が普通の場合、36℃台でも十分発熱しているような・・・。

 

さてさて、今回もサクッとIPOにブックビルディングです。

ブックビルディング

7097さくらさくプラス

 

f:id:jun_0017:20200414164423p:plain

 

主幹事は SMBC日興証券。

東証マザーズに上場予定のIPOです。


www.sakurasakuplus.jp

 

主な事業内容は、 保育所の運営及び保育所への利活用を想定した不動産の仲介・管理業務。

私たちは、「子どもたちの成長が花開く、よろこびやうれしさをともに」をキャッチフレーズとして保育事業を行っています。

子どもたちが心身ともに「強く、優しく、美しく、そして健やかに」なれるように、また、私たちのサポートによって保護者が保育の不安や悩みを減らせるように、ステークホルダーの皆様とともに取り組んでいます。

 

保育事業での上場はJPホールディングスが思い浮かびましたが、あんまり株価はパッとしないんですよね。事業内容には不動産の仲介・管理業務とも記載があるので、一概には比較できないかもしれませんが・・・。

 

www.junvestment-diary.com

ちなみにここ最近は上場中止になる銘柄もありますね。前回ブックビルディングを行っていた、コマースOneホールディングス(4496)も上場中止となっていましたし。

 

とりあえず、IPOチャレンジポイントが増えればいいかなぁってことで、ブックビルディング完了です(*´ω`*)