じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

キョウデンから9回目の配当金を受領と第40回定時株主総会招集通知が届きました(2022年6月)


こんばんは。

キョウデン(6881)から9回目の配当金と第40回定時株主総会招集通知を受領しました。 いつものように、サクッと確認です。

キョウデンから配当金を受領

 

 

キョウデンからは9回目の配当金受領になります。

NISA口座で購入しているので、配当金の受領に対しての税金はかかりません。毎年ちゃりんちゃりんとほったらかしの結果、これまでの合計金額は6,100円となりました。

2014年1月に100株を購入して、じーっと握りしめて9年目です。上がっても下がっても特に売却をせずに保有を続けています。昨年は350円近辺でしたが、今日現在は613円となっています。売却するつもりがないので、このまま配当金をチャリンチャリンと頂き続けられれば御の字です。

これまでの配当金

 

 

今回の期末配当は昨年に比べて大幅に増配となっています。

合計6,100円でも立派な不労所得、今後も金額は小さいですけど、投下資金の20%程は累計配当金で回収している計算です。

第40回定時株主総会招集通知

第40回定時株主総会招集通知

2022年6月23日(木曜日)午前11時

IPHキョウデンハウス デビューテホール

※昨年までは伊那プリンスホテルとありましたが、キョウデンハウスと名前が変わっていました。

2021.12.01

IPHキョウデンハウス 伊那プリンスホールOPEN
この度、伊那プリンスホテルは2021年12月1日より「IPHキョウデンハウス 伊那プリンスホール」として業態変更リニューアルオープンいたしました。当施設は宴会・会議・セミナー・イベント等、様々な用途にご利用いただけるコンベンション・センターです。

 

会議の目的事項

報告事項

1. 第40期(2021年4月1日から2022年3月31日まで)事業報告、連結計算書類ならびに会計監査人および監査役会の連結計算書類監査結果報告の件

2. 第40期(2021年4月1日から2022年3月31日まで)計算書類報告の件 

決議事項

第1号議案 定款一部変更の件

1. 提案の理由
「会社法の一部を改正する法律」(令和元年法律第70号)附則第1条ただし書きに規定する改正規定が2022年9月1日に施行されることに伴い、株主総会資料の電子提供制度が導入されることとなりますので、次のとおり定款を変更するものであります。

(1) 株主総会参考書類等の内容である情報について電子提供措置をとる旨を定款に定めることが義務付けられることから、変更案第13条(電子提供措置等)第1項を新設するものであります。

(2) 株主総会参考書類等の内容である情報について電子提供措置をとる事項のうち、書面交付を請求した株主に交付する書面に記載する事項の範囲を法務省令で定める範囲に限定することができるようにするため、変更案第13条(電子提供措置等)第2項を新設するものであります。

(3) 株主総会資料の電子提供制度が導入されますと、現行定款第13条(株主総会参考書類等のインターネット開示とみなし提供)の規定は不要となるため、これを削除するものであります。

(4) 上記の新設及び削除される規定の効力に関する附則を設けるものであります。な
お、本附則は期日経過後に削除するものといたします。 

2. 提案の理由

(以下省略)

 

第2号議案 取締役5名選任の件

2021年7月5日をもって取締役1名が退任し、本総会終結の時をもって現任の取締役6名全員は任期満了となります。つきましては、取締役5名の選任をお願いするものであります。

取締役候補者は、次のとおりであります。 

(以下省略)

 

決議事項は特に気になることはないですかね。

個人的には株主総会の会場が伊那プリンスホテルからIPHキョウデンハウス デビューテホールになっていることに興味を持ちました。ネットで調べてみるとキョウデンが買い取ったようですね。

伊那プリンスホテル 宿泊営業終了|ニュース|伊那谷ねっと