じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ブログを開設して5年が経ちました


こんばんは。

毎年記念日メールをはてなブログから頂けるのに、今年は頂けていないようです(笑)。

 

f:id:jun_0017:20190515135920p:plain

(※これは昨年の記念日メールです)

 

まぁ、管理画面で確認できるし、いいんですけどね(笑)。

ブログを開設して5年が経ちました

毎月SBI証券でNISA枠で毎月投資信託をコツコツ積み立て、SBI証券のTポイント投資、楽天証券の天スーパーポイント投資ででちゃりんちゃりんと投資信託を積み立て、THEOで毎月コツコツ積み立てとマンネリ化しそうな退屈な資産運用に終始しています。クラウドバンクも端数入金を行いながら、基本ほったらかしのですし。

最近口座開設を行なったSBIネオモバイル証券はそんな中でアクセントですね。小銭ちゃりんちゃりんですけど(笑)。

 

SBI証券の積立投資信託はブログ開設当初は積み立て3か月目でしたが、今月で63ヶ月目、楽天証券の楽天スーパーポイントを用いた積立投資信託も33か月目を迎えます。ちなみにTHEOも毎月積み立て入金を行って46ヶ月目となります。

 

お小遣いの範囲の中で30代のサラリーマンが、SBI証券は毎月23,000円の積み立て投資、SBI証券、楽天証券でポイントを使って絵毎月1,000円未満のポイント積み立て投資、THEOは毎月10,000円の積み立て投資を継続できています。

 

f:id:jun_0017:20200515153922p:plain

 

例年通りであれば、直近1年間の推移グラフを見ながら振り返るところなんですが、マネーフォワードで推移を見ることができなくなってしまいました。とりあえず、今日の数字を。

 

毎月の投資信託、THEO等の積み立て投資は毎月コツコツ、入金を続けています。

大きく増やすより減らさないことを心掛けて、将来のためにせっせと金融資産を増やそうとしている状況なので、こんなもんです。あまり昨年と変わっていないような気もしますが、このコロナ禍の中ですのでお察しください。

引き続き宜しくお願い致します

f:id:jun_0017:20200515091507p:plain

1年前から読者数は59人も増えて今日現在550人の方に読者登録をしていただいています。また、いつの間にか毎日更新を始めましたが、こちらは1348日継続中。毎日ブログを書くことが日常になっています。

 

大きく個別株の売買を行ったりしてはいないので、本当に退屈な積み立て日記になっていますが、日々訪れてくれる方々がブログ継続の一番のモチベーションとなっています。ありがとうございます。

 

明日からは6年目を迎えますが、引き続きよろしくお願い致します(*´ω`*)