じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスから第9回定時株主総会招集の通知が届いてました


こんばんは。

久しぶりに封書が自宅に届いていました。基本的に投資信託、ETFにシフトしているため、個別株はほったらかしになっています。基本的には優待券や配当があるものを残しているんですが、無配、優待なしでも含み損が大きすぎてほったらかしている銘柄もちらほら。

さてさて、今回は丸善CHIホールディングスから定時株主総会招集が届いていました。

丸善CHIホールディングスから株主総会招集通知

f:id:jun_0017:20190410153031p:plain

第9回定時株主総会招集通知

1.日時 2019年4月25日(木曜日)午前10時

2.場所 住友不動産九段ビル ベルサール九段 3階ホール

3.目的事項

(報告事項) 

(1)第9期(2018年2月1日から2019年1月31日まで)事業報告の内容及び連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査等委員会の連結計算書類監査結果報告の件

(2)第9期(2018年2月1日から2019年1月31日まで)計算書類の内容報告の件

第9回定時株主総会招集ご通知

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

当社は、株主の皆様に対する利益還元を重要な経営課題のひとつと考え、今後の事業拡大に備えた内部留保を図りながら、業績に応じた配当を行うことを基本方針としております。
 このような基本方針に基づき、第9期の期末配当につきましては、当事業年度の業績、今後の事業拡大に備えた内部留保の状況等を総合的に勘案し、2010年に共同持株会社として発足して初めての配当となることから記念配当を加え、次のとおりといたしたいと存じます。


(1) 配当財産の種類

金銭といたします。

(2) 配当財産の割当てに関する事項及びその総額

当社普通株式1株につき2円(うち、普通配当1円、記念配当1円)

総額 185,097,848円

(3) 剰余金の配当が効力を生じる日

2019年4月26日

 2010年に共同持株会社として発足して初めての配当とのことです。1円/株ですが、今回は記念配当も頂けるとのこと。今までは無配のお知らせばっかりでしたからね。

わずかでも頂ける配当金はやっぱりうれしいです!!

第2号議案 取締役(監査等委員である取締役を除く)6名選任の件

 取締役(監査等委員である取締役を除く。以下、本議案において同じ。)全員(6名)は本総会終結の時をもって任期満了となります。

 つきましては、取締役6名の選任をお願いいたしたいと存じます。

 監査等委員会は、各候補者に関して、当事業年度における職務執行状況及び業績等を評価したうえで、当社の取締役として適任であると判断しております。

 取締役候補者は、次のとおりであります。

(以下省略)

株主総会にはいつもながら参加することはできませんので、同封の葉書で議決権の行使を行います。昨年の第8回定時株主総会の記事を探していたら、ちょど新婚旅行で割愛していました。カンプノウ観戦からもう1年です。

 

www.junvestment-diary.com

昨年のゴールデンウィークは旅行記事をせっせと書いていましたよ。