じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実績公開中。EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)を追加購入(2019年2月) 


こんばんは。

さてさて、今月4回目の売買が行われました。今月は本当に頻繁に売買が行われますね。どうしたんでしょう。月初のスイッチング、ユーロ圏大型ETFに続いて、積み立て入金後の売買も行われていたんですがが、今回はひっそりとEMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)を購入していました。今回は1銘柄のみの購入となっています。

簡単に詳細を確認ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

f:id:jun_0017:20190219132255p:plain

今回購入したもの

304-EMLC マーケット ベクトル 新興国債券(現地通貨建)

f:id:jun_0017:20190221100945p:plain

ヴァンエック・ベクトルJPモルガンEM現地通貨建て債券ETF(VanEck Vectors J.P Morgan EM Local Currency Bond ETF)は米国籍のETF(上場投資信託)。JPモルガン国債指数新興国市場グローバル・コアの運用実績に連動する投資成果を目指す。

f:id:jun_0017:20190219132322p:plain

f:id:jun_0017:20190219170226p:plain

EMLCは現地通貨建ての新興国債券のETFです。1月末に久しぶりに購入をしたなぁと思っていたら、今月も早々に追加購入ですね。ちなみに前回も調べましたが、2018/10/26を権利落ち日として、2口→1口の株式併合が行われているので1口の単価が上がっているように見えますが、実際にはほぼ代わっていない状況です(*´ω`*)

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

ロボアドバイザー投資1年目の教科書

今日の段階でグロースセクターが57.88%→58.10%、インカムセクターが30.46%→30.23%、インフレセクターが11.12%→11.14%、残金が0.54%→0.54%と資産配分が変動しています。

f:id:jun_0017:20180316134415p:plain

資産運用方針の図。

今回も概ね方針通りの配分となっています。口座に少しだけ現金が残っていますが、ぎりぎりまで使ってくれていますね。次回は毎月の積立額の着金後の売買ですね。今月はちょっと取引が多くなりそうですね。引き続きコツコツ、頑張りましょう(*´ω`*)

 

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO