じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 1449FUJIジャパン ブックビルディング完了



こんばんは。

お家のベランダの家庭菜園からレタスを採ったり、バジルの葉っぱを採ったりしながらご飯を作っていた連休でした。

バジルソースをお手軽に作るために、これ欲しいです。ビックカメラの優待券の活躍の場として検討中です(*´ω`*)

奥様の知人から結婚祝いにブレンダのセットを頂いていたんですが、立派なセットの為毎回出して使用するのがなかなか億劫で。少量の利用にあまり適さなかったこともあって、今ではきれいに収納されたまま。大量に作る場合にはいいのでしょうが、家庭のプランターのバジルでは小さめな方が使いやすいんですよね。

さてさて、久しぶりにIPOのブックビルディングです。12月からはブックビルディングのスケジュールが詰まっていますね。当選実績がないまま年末を迎えます・・・。

1449FUJIジャパン

f:id:jun_0017:20181126142627p:plain

f:id:jun_0017:20181126142938p:plain

主幹事は藍澤證券。

札証アンビシャス上場予定のIPOです。SBI証券と岡三オンライン証券でブックビルディングを行いましたが・・・。当たりくじが少なすぎて、当選は申し込みの段階から厳しそうだなぁという印象です。

事業内容は外壁材の製造・販売・卸・施工、住宅関連機器の販売施工となっています。

当社の主たる事業は、外壁リフォーム工事であります。寒冷地である北海道で実績を積み上げ、東北・関東まで事業エリアを拡げております。

また、外壁リフォーム工事以外にエクステリア及び水廻り等のリフォーム工事を行うその他リフォーム工事があります。

外壁リフォーム工事の際に使用する建材は、OEM先製造会社と協力して開発した当社オリジナルの外壁材・施工資材であります。これらの当社オリジナル外壁材・施工材料等は耐久性、耐熱性、防汚性等を備えており、外壁リフォーム工事で使用することに留まらず、当社が直接工務店等に卸販売する材料販売でも使用します。

 

www.fujijapan.net

地方の札証アンビシャス上場、事業内容も地味目な外壁リフォーム工事ということもあり、人気化は厳しそうですね。当選くじの数自体は少ないので当選すれば希少ですが、まず当たらないって思ってのブックビルディングです。

IPOチャレンジポイントが増えれば、御の字です。