じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

積立投資信託の45か月目の約定(2018年11月)



こんばんは。

www.junvestment-diary.com

先週、2ファンドに新たに申し込みを行ったクラウドバンクですが・・・。

f:id:jun_0017:20181120140148p:plain

クラウドバンク「累計応募金額400億円突破キャンペーン」のお知らせ

2018年11月19日 掲載

「クラウドバンク」では、2013年12月のサービス開始から約5年、2018年11月に応募累計金額が400億円を突破いたしました。

クラウドバンクより、日頃のお客様への感謝の気持ちを込めまして、「累計応募金額400億円突破キャンペーン」を実施いたします。

これからクラウドバンクで投資を始めようとお考えのお客様も、既に投資されているお客様も、奮ってキャンペーンにご参加ください。

【キャンペーン内容】

キャンペーン対象ファンドへの出資額に応じて年率2.0%相当額をキャッシュバック!

※対象となる各ファンドに組み込まれたそれぞれの融資債権ごとに、分配額と同じ日割り計算にて、その残高の年率2.0%に相当する額を分配と同様に月ごとにお支払いします。

※期限前に融資が弁済された場合には、元本が早期償還されることがあり、キャッシュバック額は融資期間に応じた日割り計算となります。

【キャッシュバック対象ファンド】

2018年11月19日(月)17:00から11月29日(木)23:59の間に募集を開始したファンド

※キャンペーン開始時点において既に募集を開始しているファンドは対象外となります。

【注意】

※キャンペーン対象ファンドへの投資申請をキャンセルした場合、キャンペーンの対象から除かれます。

是非この機会に投資をご検討ください。

今後ともクラウドバンクにご高配を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

その翌週にまさかのキャンペーンファンドの募集が始まりました。

400億円突破キャンペーンで出資額に応じて年率2.0%相当額をキャッシュバックが行われるとのこと。以前はよくこのキャッシュバックキャンペーンが行われていましたが、このタイミングですか。

通常の目標利回りにキャッシュバックに2%もキャッシュバックはいいですね。先週申し込んじゃって軽くへこんでます。

キャンペーンファンドを確認するにはこちらから↓
クラウドバンク

さてさて、今週は毎月恒例、積み立て投資信託の買い付けウィークです。気を取り直いして確認です。

今月も14銘柄に積み立て

先週末と今週で14銘柄全てが約定しています。

f:id:jun_0017:20181120122402p:plain

今月で45回目の約定です。配当貴族シリーズは20回目の積み立てになります。先月から市場が急落して保有している投資信託の含み益もだいぶ減っちゃいました。今回も気にせず毎月定例の積み立てですが、そろそろ反転してほしいですよね。一時期は15%ほどの含み益になっていましたが、今は8%前後で推移しています。それでも含み益圏内で推移していることに喜ぶべきですかね。

国内、米国の大型株式、小型株、欧州の大型株式、債券、新興国の株式、債券、先進国リート、ヘッジファンドの12銘柄に加え、国内、米国の配当貴族シリーズを加えた14銘柄を積み立て購入しています。毎月の積み立て金額は相変わらずいつもと同じで、最低額は国内債券、新興国債券、先進国リート、ヘッジファンド、全米インデックスを500円から、一番大きく買っているiFree NYダウ・インデックスが3,799円の少額積立投資です。

毎回暴落するタイミングが積み立てウィークに当たってくれたらうれしいな、って願望を持ってNISAで購入をしています。基本的には売却せずに口数をコツコツ積み上げて行くことを念頭に置いています。ただひたすらに毎月定額をコツコツと積み立てて行くだけです。

毎日積み立てを行う奥様の投資信託は現在含み損で推移していますが、いずれ反転すると思って継続積み立て中です。毎月1回の自分の積み立てと奥様の毎日積み立て、大きくは成績は変わらないんでしょうが、それでも日々安いところを拾っている奥様の方が成績がよさそうに感じちゃいますね。毎日積立設定ができる楽天証券がうらやましいです(*´ω`*)

クラウドバンク、これから投資申し込みをできる方は、是非キャンペーンファンドを申し込んでくださいませ。