じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2018年11月)


こんにちは。

昨夜は大分に代表選を観に行って来ました。

headlines.yahoo.co.jp

しっかりとこの渋滞に捕まりました。

福岡を14時に出て16時過ぎには最寄りのインター出口付近にいましたが、会場までは3kmのところで渋滞にハマりました。インターの料金所まで残り1kmが全く動かずにこの1kmを抜ける頃には17時半くらいに。16時半の会場で今回は久しぶりの自由席だったので席は取れないかなぁって思っていたら、代表チームも含めてみんな渋滞で遅れていたんですね。

運転する知人に駐車を頼み、残り2kmを歩いてスタジアム入りしました。ゴール裏の前から3列目が空いているという、チケット完売なのにガラガラ状態。

f:id:jun_0017:20181117133421j:plain

ウォーミングアップの時点で、スタメンの選手は誰もピッチに出ていなかったのですが、選手の到着も遅れていたことは試合が終わって知りました。運転をしてくれた知人は国歌斉唱でギリギリ滑り込んでキックオフには間に合いました。

アップ不足もあったかもしれませんが、ストレスの溜まる試合内容の後の帰りもしんどかったです。どうしても公共交通機関では行き辛い大分ドームなので仕方ありませんけどね。

帰りは駐車場から出られずに23時半までスタジアム付近にいましたよ。九州では代表クラスのキャパのあるスタジアムが少ないけど、ここまで問題になったら次の開催はなかなか厳しいかなぁ。

さてさて、サッカーの話題はこれくらいで、パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しましたよっと。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから5度目の分配金

f:id:jun_0017:20181117134209p:plain

2017年11月  401円

2018年 2月  450円

2018年 5月  500円

2018年 8月  552円

2018年11月  607円 NEW!!

 

5度目の分配金の受領となります。

分配金は前回に引き続き、今回も80円/口と変わりはありません。

今日現在、-4.58%で含み損圏内で推移しています。10月から続く市場の暴落にもこの3ヶ月で1%ほどプラスですね。残念ながら含み損圏内なので、今回も特別分配金となっています。2017年8月から1,477円ずつの毎月コツコツ積み立て続けています。積立額は前回から口数が69,051口→76,681口となりました。今回の分配金で841口分再投資をしています。

特別分配金なのは残念ですが、着実に分配金、総口数、再投資口数が増えています。今週は投資信託の積み立てウィークなので、引き続き、コツコツ積み上げて行きます!!

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券