じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

丸善CHIホールディングスより株主優待を頂きました(2018年9月)



こんばんは。

久しぶりに株主関係書類が届きました。丸善CHIホールディングス(3159)とテクノプロ・ホールディングス(6028)の2社からです。最近は保有している株式が減ったので、一時期ほどにたくさん封書が届くということもなくなりました。ちょっと寂しいです。

f:id:jun_0017:20171003142443j:plain

丸善CHIホールディングスから5回目の株主優待を受領

f:id:jun_0017:20181004180515p:plain

株主優待|丸善CHIホールディングス株式会社

 

丸善からの中身は第9期(第2四半期累計)BUSINESS REPORTと年に一度の株主優待です。今回も単元株のみ保有の自分には1,000円の商品券が届きました。2014年7月に丸善のCHIを単元株で取得して5回目の株主優待の受領となります。

この優待券が届いてはっと思ったこと、それは昨年の優待券をまだ使わずに鞄の中という点。そう、今年は使ってなかったんです。

www.mitove2.com

みとべ (id:mitove2)さんの先日のブログも優待の有効期限切れの話題。一瞬同じことが頭に浮かびました。

丸善の優待券の有効期限を再確認をし、11月までと改めて認識。みとべさんのおかげで優待券を無駄にすることなく使うことが出来そうです。自分だけ助かっちゃってごめんなさい。ありがとうございます!!

ちなみに手元に昨年と今年の優待券がそれぞれ1,000円ずつあります。同時に使ってもいいんでしょうか。ビックカメラは合算利用が可能だったので、試してみようかな。

テクノプロ・ホールディングスは配当金計算書と株主総会決議通知

テクノプロ・ホールディングスからの封書は先日頂いた配当金計算書と第13回定時株主総会決議の通知でした。

www.junvestment-diary.com

www.junvestment-diary.com

第13回定時株主総会決議ご通知

全議案とも原案通りに承認可決されています。