じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを追加購入(2018年8月)



こんにちは。

 

昨日も暑かったですね。帰って来て水風呂浴びて6時間ほど寝て、夕ご飯を少し食べたらまた朝まで爆睡していました。日差しを浴びて疲れたのか、それにしてもよくこんなに眠れるもんですねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さてさて、2017年9月から積立購入を開始して毎月定例の積み立てになっている楽天スーパーポイントを用いたひふみプラスの追加購入です。今月は楽天スーパーポイントの残額全てで854ポイントです。ポイントを全て投入して、いつものようにひふみプラスを購入します。毎月コツコツ少額積立ですが、今回で12回目、1年を迎えました。

楽天スーパーポイントでひふみプラスを注文

f:id:jun_0017:20180813102052p:plain

今月で12ヶ月目の積み立てとなりますね。毎月の積み立て額が付与された楽天スーパーポイントによるために定額ではありませんが、小銭をポイントとして遊ばせておくよりも効率が良いかと思って続けています。楽天カード利用分のポイントが入ってくるこの月半ばが楽天証券へポイントを振り替えるタイミングになっています。

NISA口座では楽天スーパーポイントが使えるんだけど

 

楽天スーパーポイントを使ってのひふみプラスの購入も今回で12回目、ポイントで投資信託を購入し始めて1年を迎えました。NISA口座ではコツコツ毎月手動で楽天スーパーポイントを使ってひふみプラスを購入できています。

f:id:jun_0017:20180813103910p:plain

奥様も楽天証券、楽天カード、楽天銀行と色々なサービスを口座開設したので、ポイントが手元に結構残っています。ただ、つみたてNISA口座ではまだポイントの利用ができないようで、現金のみでの毎日100円積み立てとなっています。

つみたてNISAでポイント利用は夏頃のサービス開始と書かれていますが、いつくらいになるんでしょう。来月くらいにはスタートするんでしょうか。ポイントで投資ができるメリットをつみたてNISAにも早く導入してほしいものです。