じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

クラウドバンク/8月の分配金の受領(2018年8月)


こんにちは。

午前中はせっせと天皇杯のチケットを頑張ってました。サガン鳥栖とヴィッセル神戸の天皇杯4回戦、トーレスとイニエスタが日本に移籍してから初めての顔合わせとなる対戦カードです。ただこのカードにトーレスとイニエスタが出る保証は無いのですが、そこは賭けですね。

天皇杯ってメンバー落とすことはよくありますからね。トーレスはホームですが、ヴィッセルがイニエスタを天皇杯の鳥栖に連れて来てくれるかどうか・・・。初顔合わせという話題性がある中なので、サービス精神で二人とも出場させてくれることを願っています。

さてさて、毎月クラウドバンクからメールで分配金のご連絡を頂いていますが、今月も定例のチャリンチャリンと分配金の受領記録です。

※このメールは対象者の方に送信しています。

いつもクラウドバンクをご利用いただき、誠にありがとうございます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■分配・償還・キャッシュバックのお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

お客様の投資されているファンドにおきまして分配・償還・キャッシュバックがありましたのでお知らせします。

マイページからログインしていただくと分配・償還・キャッシュバックした金額をご確認いただけます。
マイページ内にある「明細・履歴」というタブをクリックしますと分配金・出資払戻金(償還金)・キャッシュバックの詳細が明記されております。

「明細・履歴」ページにおきましては、「期間」・「ファンド名」・「お取引内容」をそれぞれの要素の組合せで抽出・時系列に表示し、またはCSVでダウンロードできます。

●運用中のファンドの(全体としての)運用状況や、運用が終了したファンドの(全体としての)運用結果(成果)はファンド毎のWEBページの「運用レポート」からご確認いただけます。

●運用中のファンドの運用期間や償還予定日はファンド毎のWEBページの「ファンド概要」からご確認下さい。

クラウドバンクから21回目の分配金受領です。ここ最近は追加で入金をすることなく、ほったらかしのクラウドバンクですが、毎月ちゃりんちゃりんと分配金は頂き続けています。今の所、損はしたことないクラウドバンクです。

今月も引き続き3ファンドから分配金を受領

f:id:jun_0017:20180804123940p:plain

風力発電ファンド87号

2018年04月 3円、5円

2018年05月 8円、39円、8円

2018年06月 40円、7円、8円

2018年07月 8円、43円、8円

2018年08月 39円、7円、4円、7円 NEW!!

 

出資払戻金 19円

 

こちらは2月末に投資込を行ったファンドになります。今回5度目の分配金の受領となります。こちらの運用期間は6ヶ月で2018年8月末となっています。今月で運用はし終了です。5月に引き続き、6月末にも早期償還が発生しましたが、今月もちゃりんと出資払戻金が発生して3ヶ月連続早期償還されています。

中小企業支援型ローンファンド第329号

2018年06月 12円、336円

2018年07月 25円、369円 NEW!!

2018年08月 25円、313円 NEW!!

 

こちらは4月中旬に投資込を行ったファンドになります。今回3度目の分配金の受領となります。こちらの運用期間は7ヶ月で2018年11月までとなっています。自分の保有しているファンドの中では珍しく、63,000円をまとめて投資しているため、他のファンドに比べ分配金の金額が多めです。とは言ってもジュースが買えるくらいのちゃりんちゃりんなんですけどね(笑)。

風力発電ファンド104号

2018年07月 16円、24円

2018年08月 38円、33円 NEW!!

 

出資払戻金 136円

 

こちらは5月中旬に投資申し込みを行ったファンドになります。今回が2回目の分配金の受領です。こちらの運用期間は4ヶ月で2018年10月までの予定です。口座には分配金で現金が少しだけ残っていますが、なかなか積極的に追加入金を行なっていないクラウドバンクです。ドル建てのファンドも募集されていますが、小銭では両替手数料負けしそうで控えていますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

年利7%! 今こそ「金利」で資産を殖やしなさい!

 

現在の保有ファンドは風力発電ファンド87号(目標利回り6.7%)、中小企業支援型ローンファンド第329号(目標利回り6.5%)、風力発電ファンド104号(目標利回り6.4%)3本となっています。

口座開設は↓から行えます。