じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 4396システムサポート 当落発表



こんばんは。

日経平均は23,000円の壁がなかなか突破できていませんが、毎月コツコツ積み立てを行っているおかげで、ゆったりとしたペースですが右肩上がりに推移しています。緩やかでも右肩上がりの推移は、毎月、定額でコツコツ投資信託とTHEOとウェルスナビで積立投資を行った結果ですね。株価が安くなっても高くなっても、毎月購入していたから、ふと落ち着いてみると上がったんだなぁって感じです。

最近懸念していたNISA口座の使えないロボアドバイザーについては、ウェルスナビについては今月から積み立てを一旦停止にしてみました。ただすぐに解約するということではなく、新規の入金のみ停止です。THEOはまだ様子見ということで、そのうちどちらも投資信託のみにしてしまうかもしれません。NISA口座も来年には5年目を迎えますので、つみたてNISAにするかも、要検討です。

さてさて、先週ブックビルディングを行っていたIPOですが、いつものように当落をさらっと確認です。

4396システムサポート

f:id:jun_0017:20180725181238p:plain

主幹事は大和証券。東証マザーズに上場予定のIPOです。結果はいつものように落選とのこと。主幹事でもないので仕方ありませんね。SBI証券のIPOチャレンジポイントを使う機会でも来ればいいんだけどなぁ。

とりあえず、今後も当たるも八卦当たらぬも八卦の精神で適度にブックビルディングは継続していきます(*´ω`*)