じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

三連休はサッカー三昧、フェルナンド・トーレスを見て来ました



こんばんは。

三連休、最終日の今日はちょっとブルーな夕方ですね。明日から仕事が再開です。ワールドカップの決勝は途中でちょっと寝落ちしていましましたが、フランスでしたね。20年周期で優勝未経験国が優勝しているジンクスはこれで終わりましたね。心情的にはクロアチアに勝って欲しかったですが、勝つのはフランスかなぁって予想通りでした。

土曜日のサッカーの練習、日曜日の練習試合と両手、両足、顔、首筋と日焼けで真っ赤っかになっていますが、三連休の最終日の今日は朝からフェルナンド・トーレスのセレモニーに行って来ましたよ。

まさかの青空セレモニーで、ここでも直射日光を浴びながら苦行のような待ち時間でした。2時間ほど待ち時間があり、本当に暑かった。

トーレスを見て来た

この中のどこかにいます。

f:id:jun_0017:20180716195228j:image

残念なことにスマホのカメラだけでの撮影です。しっかりズームできるカメラを持ってくるのを忘れるなんて・・・。リバプールのウェアはしっかり忘れずに持って行ったんですけどね。

サポーターが続々と集まる中、おじいちゃん二人が「何がありようとですな?」「スペインからサッカーの誰かが来とったでしょう、その集まりがありよる」との会話。サッカーを知らないただの公園利用者のおじいちゃん達でしたが、なんだかほかっとしました(笑)。

天皇杯で一足先にトーレス、イニエスタの競演を期待

f:id:jun_0017:20180716193227p:plain

4回戦は鳥栖と神戸の試合がリーグ戦よりも先に組合せが決まったんですよね。今シーズンに鳥栖では神戸戦は行われないと思ってましたが、今回の天皇杯の組合せ。天皇杯だからメンバーがどうなるかは、正直微妙なところはありますが、メディア的にはトレース、イニエスタの競演かって盛り上がると思いますし、可能性は0ではないですよね。期待しちゃいます。

三連休を焼肉ランチで〆、明日からも酷暑のようですがお仕事頑張りますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪