じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。IYR iシェアーズ 米国不動産 ETFから分配金を受領(2018年7月)


こんにちは。

昨夜も23時のイングランド-スウェーデン戦は最後まで見ましたが、ロシア-クロアチア戦は前半で寝落ちしていました。欧州時間に生きてると言いながら、普通に睡眠時間の多い日本時間でした(笑)。昨日はお酒も飲まなかったのに、ベットの中で見ているとダメですね。左の山は試合展開も早くあまりミスが少ない印象ですが、イングランド戦、ちょいちょい簡単なパスミスも多かったような・・・。

さてさて、月初にはウェルスナビでもIYRの分配金を受領していましたが、THEOでも分配金を受領していました。ウェルスナビよりは口数が若干多かったですが、いつものように小銭をちゃりんちゃりんです。簡単に備忘録です。

f:id:jun_0017:20180705150659p:plain

304-IYR iシェアーズ 米国不動産

f:id:jun_0017:20180705151047p:plain

f:id:jun_0017:20180705151355p:plain

米国のリート・不動産株のETFです。ウェルスナビでは1口にも達していませんが、THEOでは1口分の分配金をちゃりんちゃりんと受け取っています。四半期に一度分配金の受領ですが、売ったり買ったりを繰り返しているのでもらえてない時期もありますが、塵も積もれば山となるの精神です。

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO