じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

THEO[テオ]実践中。VMBS、EMB、HYG、IEF、LQD、MBB、SRLN、TIP、TLTの9銘柄から分配金を受領(2018年6月)


こんばんは。

ここ最近、アダルトサイトからのリンクやコピーサイトからのリンクが多数見つかるようになっちゃいました。リンクの否認ファイルを更新したり、調べてスクリプトを張ったりしましたが、イタチごっこなんですかね??何か対策されてますか??

さてさて、放置をしていた今週もTHEOから分配金を受領していました。今月はいつもより多くて9銘柄から分配金を受領しています。

f:id:jun_0017:20180612174032p:plain

304-VMBS バンガード 米国モーゲージ担保証券

f:id:jun_0017:20180612174106p:plain

f:id:jun_0017:20180612181052p:plain

VMBSは毎月の分配金を頂けています。とは言え受領するそもそもの金額が小さいので、1年間経ってもまだ小銭だったりします。239円。

304-EMB iシェアーズ JPモルガン 米ドル建エマージングマーケット債券

f:id:jun_0017:20180612174227p:plain

f:id:jun_0017:20180612181204p:plain

EMBは今回で3回目の分配金の受領です。2月に購入して4月に売却して5月に再購入して今に至ります。3回の割にはVMBSの半分くらいの分配金になってますね。

304-HYG iシェアーズ iBoxx 米ドル建 ハイイールド社債

f:id:jun_0017:20180612174240p:plain

f:id:jun_0017:20180612181335p:plain

HYGも毎月分配金を受領しています。先日保有していた残りの1口を手放したので、しばらくは分配金もお休みになりますね。またすぐに買い戻しそうな気もしまうけど。

304-IEF iシェアーズ 米国国債7-10年

f:id:jun_0017:20180612174325p:plain

f:id:jun_0017:20180612181455p:plain

IEFも毎月分配金を受領しています。この銘柄も比較的売買が多いほうで、保有口数は現在は2口です。

304-LQD iシェアーズ iBoxx 米ドル建 投資適格社債

f:id:jun_0017:20180612174346p:plain

f:id:jun_0017:20180612181624p:plain

LQDも毎月分配金を受領しています。現在も2口保有ですから来月も同じくらいの分配金が頂けそうですね。

304-MBB iシェアーズ 米国MBS

f:id:jun_0017:20180612174405p:plain

f:id:jun_0017:20180612181721p:plain

MBBも毎月分配金を受領しています。MBBは今年の3月から特に動きはありませんが、1口をじーっと大事に保有しています。

304-SRLN SPDRブラックストーン/GSOシニアローンETF

f:id:jun_0017:20180612174424p:plain

f:id:jun_0017:20180612181807p:plain

SRLNも毎月分配の銘柄ですが、5月に久しぶりに再購入して2カ月ぶりの分配金となっています。

304-TIP iシェアーズ 米国物価連動国債

f:id:jun_0017:20180612174440p:plain

f:id:jun_0017:20180612182309p:plain

TIPは2017年9月から保有していますが、分配金はまばらに不定期のようです。

304-TLT iシェアーズ 米国国債 20年超

f:id:jun_0017:20180612174501p:plain

 

f:id:jun_0017:20180612182411p:plain

TLTも毎月分配金を頂けていますが、2016年8月に購入して以来、一時的に2口になった時期もありましたが、継続して受領しています。2年間の保有で小銭が積み上がっています(*´ω`*)

今月も、取引履歴、分配金受領履歴はExcel管理で捗っています(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

THEO