じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

Oakキャピタル(3113)より第157期定時株主総会招集通知が届きました



おはようございます。

昨日は月初の仕事を終えてから早退して家に帰ると、夜に1度目が覚めて夜食を食べましたが、それ以外は全部睡眠。おかげで体調は復活のようです。頭痛と吐き気と色々複合されていましたが、風邪だったんですかね。

さてさて、昨日は気付きもしませんでしたが、Oakキャピタル(3113)より定時株主総会招集通知が届いていました。

f:id:jun_0017:20180602095630j:plain

第157回定時株主総会招集通知

1.日時 2018年6月27日(水曜日) 午前10時

2.場所 都市センターホテル(日本都市センター会館内)3階

3.会議の目的事項

 

(報告事項) 

(1)第157期事業報告の内容、連結計算書類の内容並びに会計監査人及び監査役会の連結計算書類監査結果の報告の件

(2)第157期計算書類の内容報告の件

 

(決議事項)

第1号議案 剰余金の処分の件

 当社は、従来より企業価値の継続的な向上と株主の皆様に対する利益還元を経営の最重要課題として捉えておりますが、2018年3月期の通期業績において、一定の成果を上げることができましたので、今後の事業展開及び事業の継続的成長のための内部留保等を総合的に勘案し、以下のとおり期末配当を実施いたしたいと存じます。


期末配当に関する事項
(1) 配当財産の種類
 金銭といたします。
(2) 配当財産の割当てに関する事項及びその総額
 当社普通株式1株につき金10円といたしたいと存じます。
 なお、この場合の配当総額は、536,385,000円となります。
(3) 剰余金の配当が効力を生じる日
 2018年6月28日といたしたいと存じます。 

期末配当は15年3月から5円で据え置かれていましたが、10円に増配になるようですね。一定の成果が上がったにも関わらず株価はあまり上がっていない気がしますね。

f:id:jun_0017:20180602101652p:plain

第2号議案 定款一部変更の件

1.提案の理由
 新たにプロパティ事業/アセットマネジメント事業に参入することを踏まえ、現行定款第3条について事業目的の追加・変更等を行うものであります。

不動産の賃貸・売買・及びそれらの仲介だけではなく、プロパティ事業(主に不動産に関する資産の管理を行う業務)が追加されました。具体的には不動産の管理、保有、運用、建築、不動産投資コンサルティング業務及び不動産特定共同事業という文言が追記されました。

また、アセットマネジメント事業(資産管理業務)として、金融商品取引業、貸金業が新たに追記されています。

第3号議案 補欠監査役1名選任の件

 法令の定める監査役の員数を欠くこととなる場合に備え、あらかじめ補欠監査役1名の選任をお願いするものであります。

 なお、本議案につきましては監査役の同意を得ております。

 

九州民は今回もインターネットでの議決権の行使を行います。株主総会はまだ一度も参加をしたことがないですが、召集される株主総会がどこも首都圏ばかりでなかなか・・・。

今回も株主総会当日のお土産については、株主総会にご出席くださる株主様とご出席が難しい株主様の公平性等を勘案し、廃止させていただくことになりました、としっかりと書かれていました。株主総会のお土産はどこもやはり縮小傾向なんですね。

ではでは、みなさま、良い週末をヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪