じゅん@投資家志望の投資日記

30代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

フェルナンド・トーレスのサガン鳥栖移籍確定は間近なのか・・・



こんばんは。

連日のサッカーネタです。

昨日は日本代表を使ってFIFA18のW杯を行いましたが、あえなくベスト8でやられてしまいました。W杯が始まるまで楽しみな1か月です。日本代表は監督更迭からゴタゴタしてますが、毎日世界のサッカーを見ることのできる素敵な1ヶ月がもうすぐやってきます。

さてさて、本日西野ジャパンの初陣ですが、残念ながら0−2でした。若手とベテランがあまり一体となっている感じがなく、それぞれでサッカーをやっているような印象を受けました。本大会前に前評判が悪いと本番の成績がよい日本代表ですが、コロンビア戦は立て直して本大会に望めるんでしょうか。試合後にはサポーターからブーイングもありました。何より西野監督の悲観的な顔が印象的でした。

サガン鳥栖にトーレスはやって来るのか

f:id:jun_0017:20180530202814j:plain

(※2015年8月のフレンドリーマッチで来日してたときの写真です。)

先日のイニエスタの神戸移籍に続き、続報を楽しみにしているのがこちら。F・トーレスのサガン鳥栖移籍報道。
www.buzzfeed.com

今日、Jリーグの公式が誤って移籍決定のニュースを出したみたいですね。日付は明日の18:14付。システム的には事前準備もあり得ますよね。記事の中は獲得発表日はブランクになってましたから、まだ決まってなくて本当に獲得したときのための事前準備記事なんですかね?それとも水面下では獲得が決まってて発表待ちでの準備記事だったんでしょうか。サガン鳥栖の広報は認めてなかったようですが、トーレスの確定情報が待ち遠しいです。

鳥栖で行われたフレンドリーマッチも、アトレチコのベンチ上のチケットを取って観戦に行きましたし。もし本当に鳥栖に移籍してきたら、会社を休んで練習場に行くだろうなぁ。

kabutan.jp

W杯関連の銘柄なんかを探してみましたが、どれも日本代表が躍進したからといって上がりそうな気はしませんね。

今日は関連銘柄でお茶を濁しましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪