じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

英語力とコミュ力が必要だなぁと痛感する初日


Buenos días.

f:id:jun_0017:20180412143819j:image

おはようございます。

2日目の朝です。滞在するホテルのバルコニーから見える世界遺産のサンパウ 病院。

 

スペイン到着、2日目の朝です。初日を簡単にかいつまんで。 

f:id:jun_0017:20180412144523j:imagef:id:jun_0017:20180412144529j:image

福岡から仁川までの食事。

ブラジル人女性とお知り合いになりました。

 

20分ほど遅れて福岡空港を発ったために、トランスファーの手続きを終えて搭乗口に着いたのはフライトの30分前。飛行機に乗ってから1時間半ほど待たされたのですが、それなら慌てずに仁川で一服をすればよかった。

結局1時間遅れでようやく出発、長旅なので周りのお客さんもせっせと準備の時間に充ててました。クッションを前に積んで準備するおば様強かった。

 

f:id:jun_0017:20180412144706j:image

隣で奥様はビビンバを頼み、自分はme tooと伝えたつもりも、meatと聞こえたらしく、ビーフシチューのメニュー。もうわざわざ取り替えてもらうこともなく、美味しく食しましたよ。その後のワインはちゃんと赤って日本語で伝えました。帰りの便でビビンバはいただきたいと思います。

4時間を過ぎてようやくウランバートルあたりだったかな。途中少し退屈してiPhoneに入ってる姪っ子の写真をくり抜いて背景透過作業なんかやってたけど、それもすぐに飽きました。森博嗣の本を持って行ってましたが、1冊はすぐに読み終わりまして。

 

f:id:jun_0017:20180412144830j:imagef:id:jun_0017:20180412144836j:image

夜食はフライト5時間目。

ピザを選択。

 

f:id:jun_0017:20180412154533j:image

到着2時間前くらいのご飯。日本時間で0時なのになにご飯なんだろう。食べましたけどね!!

 

f:id:jun_0017:20180412144946j:image

f:id:jun_0017:20180412144952j:image

バルセロナ上空。

下に降りるに連れて雲が多くなりました。

 

タクシーでホテルまで。ここでも奥様がコミュ力発揮して運転手のおっちゃんといろいろ雑談。日本という言葉を教えてました。

ホテルまでは40€くらいと言われて、38.6€。気さくで英語で話そうと色々必死に考えてくれるのが素敵。ホームアローンのマーブみたいなドライバーさんでした。

 

f:id:jun_0017:20180412145008j:image

f:id:jun_0017:20180412145030j:image

お部屋の横に世界遺産のサンパウ病院が見えるバルコニー付き。外に光ってるのはアグバールです。ウェルカムシャンパンありました。

日本でも食べれるネスレのチョコが美味しかった。

 

f:id:jun_0017:20180412145117j:image

ただ長旅で疲れたので、この日の夜のサグラダファミリア散策は断念。とりあえずお互いお風呂上がりに乾杯。

 

これから二日目行ってきまーす。