じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

wealthnavi[ウェルスナビ]/2018年2月度の分配金を受領しました


こんばんは。

バルサのチケット、スペインまでの航空券に引き続き、滞在するホテルの代金を支払いました。お金が瞬く間に飛んでいきますー。全部で7日間の日程ですが、実は二人の全滞在期間のホテル代より二人のチケット代の方が高いという事実。

f:id:jun_0017:20180309111602p:plain

一応、せっかくのカンプノウなんで奮発しましたが、実際にはまだ座席は知らされていないままなのでドキドキなんです。こんなところを想定しているんですけどね。

さてさて、いつものようにウェルスナビの分配金です。備忘録的に簡単に確認です!!

2月の分配金

f:id:jun_0017:20180309105910p:plain

AGG iシェアーズ・コア 米国総合債券市場 ETF

f:id:jun_0017:20180309105951p:plain

2017年12月 0.09$

2018年 1月 0.12$

2018年 2月 0.11$ NEW!!

 

ウェルスナビでは保有前6銘柄の顔ぶれは変化ありません。近々月初の定期買付が行われるはずですが、次の購入銘柄も変わらずでしょうか。THEOさんからも分配金を受領しましたが、外税控除のことを考えると骨が折れますね。

ちなみに、昨日確定申告を終えたのですが・・・。

添付書類の提出は省略って思っていたのに純金・白金積み立ての総合譲渡については別途明細書を提出する必要がありました。その他の添付書類は省略できますが、結局郵送をするのならなんだか同じ気もしますねぇ。納付はクレジットカードでサクッと納入は終わらせました。後ほど別途提出を郵送します。

蛇足ですが、明細書を作成するのにブログに備忘録は非常に助かりましたよ(*´ω`*)

ロボアドバイザーの口座開設はこちらから

 THEO