じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

IPO 3446ジェイテックコーポレーション 6567SERIOホールディングス 当落発表 


こんばんは。

ネット媒体で求人を出していまして・・・。PV数よりもCVR%を上げるほうがより重要だみたい話が社内で行われました。どこかで聞いたことある話だぞ、って思いながらその会話を聞いていました。ブログを書いていると時々聞く言葉ですよね。その方法が分かれば苦労はしないんですけどね(*´ω`*)

さてさて、先週申し込んでいたIPOの当落が発表されました。今回は簡単に言うとお金が足りてませんでした(笑)。

3446ジェイテックコーポレーション

f:id:jun_0017:20180220192327p:plain

f:id:jun_0017:20180220192254p:plain

f:id:jun_0017:20180220192350p:plain

こちらは主幹事はSMBC日興証券。

東証マザーズに上場予定のIPOです。SBI証券、野村證券、岡三オンライン証券でブックビルディングを行っています。資金のいらない野村證券、岡三オンライン証券で落選、旅行のための資金移動で資金が足らずにSBI証券は抽選対象外となっています。IPOチャレンジポイントもゲットし損ねました。

6567SERIOホールディングス

f:id:jun_0017:20180221190158p:plain

f:id:jun_0017:20180221190228p:plain

f:id:jun_0017:20180222103402p:plain

こちら主幹事は野村證券。

同じく東証マザーズ上場予定のIPOです。同じく、SBI証券、野村證券、岡三オンライン証券でブックビルディングを行っています。こちらもジェイテックコーポレーション同様です。

いい機会だから保有株式を少し整理して現金化しようかと思っていましたが、Naver以外は売却もせずにまだ継続保有中です。イオンの株主優待券が欲しいからどうしようかなぁっては思っていたんですが、権利日に購入するのもちょっとしんどいですよね。今の株価も高いなぁって思いますが、先日の暴落の際にも思ったほど落ちなかったですし。ただ今回の暴落の時点からしっかりと反発しているものとそのままだらだら下がっている銘柄に分かれていますね。こういう反発する銘柄をチェックして暴落時には購入をしたいもんですね。

めげずに今年もIPOのブックビルディングは継続していきますよー。