じゅん@投資家志望の投資日記

40代、資産運用に興味ある既婚リーマン。株、投資信託、純金・白金積立、外貨預金、ふるさと納税、ロボアドバイザー、クラウドファンディング等いろいろやってるブログです。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから分配金を受領しました(2018年2月)


こんにちは。

今日は午前中から自分のサッカーの練習試合でした。朝からいい汗かいて週末のサラリーマンにしては健康的でしょーヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

さてさて、先日SBI証券の電子交付書面に汎用累積債投資のご案内が来ていました。昨年の8月より、ユーロ・ボンド・ポートに代わりにコツコツ積み立てを行っています。今回が2度目の分配金の受領となります。

ニッセイ/パトナム・ユーロインカムオープンから2度目の分配金

f:id:jun_0017:20180218162757p:plain

2017年11月  401円

2018年 2月  450円 NEW!!  

 

2度目の分配金の受領となります。

分配金は前回の80円/口と変わりはありません。つい先日の米国安から基準価格は下げていますが、一時は8,400円台をつけて安定して右肩上がりだったんですよね。

今日現在、-1.17%で含み損圏内で推移しています。前回の分配金の受領の際はギリギリ含み益推移していたので、普通分配金となっていましたが、今回はしっかりと遠く別分配金となっています。8月から1,477円ずつの毎月コツコツ積み立て続けています。積立額は前回から口数が50,686口→56,801口となりました。今回の分配金で581口分再投資をしています。毎回分配金の際に再投資で口数を増やしていくことを念頭に考えていますが、金額が積み上がっていくにつれて、再投資の口数も増えていくのでモチベーションはあがります。

この下げが短期的なもので終わることを願います。とは言え来週は積み立て投資信託の買い付けウィークですので、安く買えると思ってコツコツ積み立て継続ですヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

投資信託はSBI証券と楽天証券でコツコツ積み立て中です

楽天証券